PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トルコ料理でバレンタインズディナー

ベジ一家
近所のスーパーマーケットでバレンタインズデー用に急いで買って来た花盛り合わせ(←なんやそれ、笑)
ほんで急いで写真撮影☆


バレンタインズデー当日の朝にバラの花を一輪ずつ隣近所のおばあちゃんの所へ配って来て、すぐに旦那の仕事関係のイベントに出かけて、とっても忙しくってランチさえも食べれなかったんですけど、イベントが終って帰る時間が丁度夕食に差し掛かったので外で食べる事に。
Readingーレディングでイベントだったけど、そこのダウンタウンではベジが食べれる場所はサンドウィッチショップ位なので、
そのとなりのWest Readingーウエストレディングに行きました☆
街には最低でも2カ所ベジ仕様の店があるので、そこのひとつまだ行った事がない「アラディン」という地中海料理の店をチェック。


バレンタインズデーだったけど、時間が早かったのでまだ込んでなくて、家族連れもたくさんいて安心。


私は”Moussakaームサカ”をオーダー。
ベジ一家

ムサカはなすびとトマトをソテーした物にひき肉を加えた物。ベジタリアン用なので、この店ではひよこ豆が使われてました。ギリシャ料理のムサカはトマト、なすびを層に重ねてホワイトソースかなんかでオーブンで焼いてますけど、トルコ料理なのでそのままソテーしてあるだけ。ピラフと一緒に食べるのもトルコ風。
美味しかった~!

旦那は”あばだらーじゃ(名前をはっきり覚えてないっ)”かナントカいう物をオーダー。
ベジ一家
レンズ豆とライスのピラフに、トマトのサラダ。
真ん中の物は”Tabouliータブーリ”。
Bulgur Wheat(バルガー小麦)、パセリ、トマト、青ネギ、ニンニク、レモン汁などを合わせて作ったサラダ。私はこれが大好き♪

ベジ一家
旦那はこのトルココーヒーもオーダー。濃い~です。


アメリカのバレンタインデーはとっても楽しいっと思う。
昔留学中にクラスメート(女の子)がクラスでひとりぼっちの留学生の私に

「ハッピーバレンタインズデー!」

と云ってマグの中に入ったクマのぬいぐるみとキャンディをくれたのを鮮明に覚えてます。
”気にかけてるわよ”
っていうメッセージを伝えるのもアメリカのバレンタインズデーならではだと思います。
とっても暖かい気持ちになりますね~?


おまけ~
ベジ一家
旦那が写真撮って~!っと云ってポーズしてるのにもかかわらず、小クバは写真を嫌がってる(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
ありがと?






















関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/98-65361445

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

