PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレーグループ

ずっと過ごしやすい日々が続いてて
小クバは外で遊ぶ日が多くなりました。

もう子供達もこんなにジャケットを着込まなくてもいい日もあります。
ベジ一家
園での外遊びの一コマ。


昨日はとっても暖かくて今日は午後から気温がもっとあがるそう♪


なので子供を外に出して遊ばせたいプレーグループはほぼ毎日の様に出てます。

小クバは一人っ子なのでなるべく他の子供と遊ばせたい。
それに色んな意味で大人にも子供にもメリットがあるプレーデートはなるべく参加したい。

でも、いつも遊ぶメンバーは見事に女の子だらけ。しかも姉妹も多い。

遊び方がラフな彼にはジェントルにするってのがいまいち分かってないみたい。
この前遊んでた時、螺旋状の高い滑り台から小クバと友達が2人で滑り降りて来たんだけど、冷や汗が出てしまった。

なんと小クバ、友達の女の子の上に乗っかって滑って来た汗

何をしとんのじゃ~そういう風にしないのよ、あなたは体も大きいんだからラフな遊びはだめよ~」

「なんで~、◯◯だって6歳だからいいやん!」

そういう事ではなくてね...

毎週一緒に遊ぶ男の子はこれまた小クバの上をいくやんちゃな子なので小クバはちょっとは分かってるかな?っと思ってたんだけど、分かってない様ですね...


いつ学習してくれるか分かりませんが(苦笑)、そういう意味でも遊びながら学べるプレーグループは助かってます。
毎日の様に遊んでると親は用事を済ませる時間が短くなるけど、子供は子供と遊んでくれたほうがハッピーになるし大人とずっといるよりいいですからね~☆


今日も遊ぼうとメールをもらったばかり♪
春のこういう穏やかな気候皆好きみたいですね~。



*アメリカでは放課後や週末なんかに”プレーデート”と云って子供達をどこでもいいから一緒に遊ばせるのが盛んなようです。”デスパレートな主婦(夫)”(笑)達も他の大人(←これ大事)と会話出来ていい息抜きになるようです。




クリックしてくれてありがとう☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ










関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/89-a8ecbdb4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

