PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英語のリスニングには...

旦那はナショナルパブリックラジオNPRを聴くのを日課に..というか聴かなければ1日がはじまらない人です。

このラジオ局はCMが無く、ローカルと世界のニュース、エンターテイメント情報、音楽など色んな情報がつまってます。
ワールドニュースにはBBCのニュースも聴けたりします。


この局、日本でも聴けるかな?


サイトから気に入ったトピックの記事を選んで、”リッスンナウーListen Now”をクリックすると聴けると思うんですが...
(アメリカだとステーションサーチに郵便番号を入れればどのFMの何番か出てくるはずです。ステーションマップ)


以前私が聴いていておもしろかったものに、日本の

「もったいない」

を紹介してるものがあります。

リポーターが日本に居て日本の人にインタビューしてます☆
その番組名は、Mottainai Grandma


おもしろいです♪


昨日の午後の番組では日本のアーティスト、”宇多田ヒカル”にインタビューをしていました。

Singer Hikaru Utada Intent On Making 'Good Pop'

彼女はどうしてコロンビア大学をヤメたのか話してたり、バイリンガルで育って作詞をする時に英語と日本語では違いがあることなんかも話してます。


私は初めのうちは半分も聴き取れなかったです。

旦那が

「今の聴いた? すごいよね?」

「....はぁ? せっ説明してくだされ~」

てな感じ。

それでも毎日聴いているとだんだんおもしろくなってきて、とっても良い英語のリスニングにもなってきました。


その絶対のリスニングを必要とする番組、
wait wait Don't tell me
はおもしろいし、オススメです。パネラーが旬の話題や世界の話題の質問に対して答えるんです。
(私も全ての会話を把握は出来ないです(汗)でもクイズだから私も答えたいし必死に聴いちゃう)


このNPR、日本の話題もかなり多いです。
聴けたら是非きいてみて下さい。英語のリスニング強化にもってこいだと思いますよ~♪




英語のリスニング強化とともに、
ランキング強化もクリックひとつでできます(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
ありがとう☆


























関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/85-3e5677ba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

