PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スラムドッグ ミリオネア

街にある唯一の映画館(5ドルで観れる小さい映画館)に今年のオスカーを賑わした
「Slumdog Millionaire」ー「スラムドッグ$ミリオネア」が上映されたので家族で観に行きました...


日本では公開されたのかしら?


この映画の原作は
インドの小説家で外交官のVikas Swarupという人が書いた
小説
「Q & A 」
を元にして作られた映画です。

映画ではスラム街で育ったクイズ回答者、Jamalが
「クイズ$ミリオネア」(←これが日本で放映されてたのって知らなかった..)の番組で
次から次へとクイズに答えて勝ち進むので
番組のホストが嫉妬?をして”不正”をしたと疑いをかけて警察に通報する..というものですが、
教養もないスラム街の”犬”がクイズの一問目からどうやって答えが分かったのかと問われて、
Jamalは学問は必要がない、答えを知っていただけと云って、生い立ちを交えながら説明していきます。


アップテンポなストーリー展開はまさに”ハリウッド”が好きな構成。
音楽もまさに”ハリウッド”が好きなモノが一杯つまってました~。
映像と音楽がとってもあっている☆
私も音楽がとても印象に残った~。


乱暴なシーンが幾つかあって小クバに見せたくないところは彼も目をふせてましたけど、全体的には小クバも気にいった様子。


「”スラム”って何?」
と聞く小クバに、
世界にはこういう生活をしている子供達が実際にたくさん居ると映画を観ながら説明してやりました。分かってくれてるといいなと思ってますけど...


小クバが気に入ったシーンでかかってた曲は、小クバも印象に残ったようで”You Tube”でかけてやりました~。


映画のトレーラー的なビデオが観れます♪

MIA - Paper Planes ["Slumdog Millionaire" Movie Music Video]



アマゾンだとサウンドトラックのサンプルが聴ける、ハズ...



これはオスカーをとった曲です♪

"Jai Ho"
SLUMDOG MILLIONAIREーMusic by A.R. Rahman



以前、ロスアンジェルスというか、ハリウッドに住んでいたので映画を観ると言うのはとっても当たり前のようなものでした。知合いにオスカー会員の方がいたり、ディレクターズギルドとというところでスクリーニングを観て監督の話を聞いたり、近所で小クバの赤ちゃん時代の友達のお父さんが映画監督してたりとか...
近所の小さい映画館(ロスフェリスというハリウッドの小さい区域)では「マミーアンドミー」という時間があって、旬の映画が赤ちゃんや子供連れで安心して観に行ける時間帯もありました。なつかしいな~。

映画館で映画を観る事は少なくなりましたけど、
映画を観てる間、涙したり、感激する場面で拍手をする小クバを見るのも楽しいです(笑)



アメリカ人な小クバのようにオーバーリアクションでクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
ありがと~♪


*おまけ*
これも映画でかかってた曲です。
けっこうセクシーな内容だそうです...
私がかなり気に入ってしまった、笑。
(このビデオは映画とは全く関係ないですよ~)
Slumdog Millionaire Soundtrack - Ringa Ringa



関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/84-2c20f962

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

