PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

添い寝はしない!

小クバの6歳の検診時に、
私が小クバに”添い寝”をしないと寝付いてくれないと医者(女性)に話をしたら、
すごい勢いで「それはすぐにヤメるべき!!」と指導されました(苦笑)

分かってはいたんですけどね...

他のかーちゃん達にも話したら、時々添い寝をしないと寝付いてくれないこともあるっと云っていた。
ある英語の教授のかーちゃんは、
「うちの息子は9歳なんだけど、まだ一緒に寝て欲しい時があるからベッドに入る事もあるわ~」
 
そ、そりは嫌です...

医者が云うには、自分の力で寝ると言う事は、自分自身をリラックスさせる力をつける意味でも大切なのよっと..

ベジ一家

色んな事が1人で出来る様になってきた小クバ。
いつも親がくっついて、親に解決してもらう様では精神的にも非常にダメージを与えてしまうことになるとも医者は言いました。

最初は泣き叫んだり、なかなか寝ないけど、親の貴女が強い意志で接しなさい!
と念を押されました。


すぐに図書館でペアレンティングの本を借りて、
日本でも有名なに、

ー(子供が自分のベッドで1人で寝させる)年齢や時、シチュエーションは関係ないの。
親のあなたの準備ができたなら、あなたは先に進めます。ー

とありました。

子供と一緒に寝るととっても気持ちいいんです。
静かだし、暖かいし。だいたい3時間後位に私は目が覚めて、自分たちの部屋に行くんだけど、
その3時間位の眠りが実に良い集中した眠りなんですよ~。

...実は親の私が準備出来てなかったんですよね..(苦笑)


やっぱり早いうちから独立精神を身につけて欲しいです、小クバには。
だから、

頑張ります~☆




ランキングも頑張ろ~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
クリックありがとう!!















関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/83-61827e18

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

