PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベークセール

ベジ一家
お買い物に行きましたので、その後の写真。
またおもしろくもない他人の家の冷蔵庫の中を見せて失礼...


小クバが通うラボスクールは大学の教授がコーディネーターなので、大学のカレンダー通りに学校も運営されます。
この大学は今月いっぱいで夏休みに入るから、
小クバももうすぐ夏休み。は、早っ。

ということは年長の小クバはこの学校を卒業なのね...

年度末の恒例のスクールトリップに行くので雑費を子供達で稼いでもらうという目的で
”ベークセール”がありました。
ブラウニー、マフィン、カップケーキ、クッキーなどの焼き菓子を 作れる親が持って行くんだけど、
私無謀な事に
カップケーキにサインアップしてしまい ずっと練習に明け暮れておりました..笑

お菓子作りって繊細な作業ですね。私みたいな大ざっぱなものにはいくらレシピ通りにしても情けなくなるばかり...

以前は 
混ぜるだけの即席マフィンミックス(ベジ仕様)を使ってましたが、
ステキなヴィーガンのレシピ本があるのでそれで挑戦。
ココナッツのカップケーキが美味しそうだったのでそれを作り 子供のプレーデートのおやつに持って行って反応をみると...ベジの子供は食べてたけど、そうでない子供は一口食べて親に持って行った(笑)
トッピングのクリームもべちょべちょだったしね...
私はココナッツが好きだから、とっても味は美味しかったんだけどネ~。


結局カップケーキのトッピングがどうしても上手くいかなくて勝手にマフィンに変更。
そのマフィンも、ブルーベリーマフィンが上手に焼けてなくて...
丁度熟したバナナがあったので、それを使ってバナナマフィンもベークセール当日の朝から焼く事になりました...苦笑
ベジ一家
盛り上がってるのはバナナマフィン。平たいのはブルーベリーマフィン。
小クバはバナナを一生懸命つぶしたり、サインを作ったりお手伝い。



他のお母様たちの素晴らしいカップケーキ☆
ベジ一家
猫の顔のカップケーキのお母さんは、大学の英語の教授なんですよね..
白いトッピングのクリーム位なら、私のも大丈夫だったかな~笑

ベジ一家
小クバも朝の部に売り子になっていたそうな。午後は私を見つけたので、欲しい物をリクエストしております...


いくら売れたかは分かりませんが、なんかたくさん残ってますね(苦笑)
ベジ一家
私が焼いたマフィン達、75セントって高いよ~。25セントだったら丁度良かったのに...
ブルーベリーマフィンも旦那のアドバイスを受けて中がしっかり焼けたのでもっていきました(苦笑)

焼き菓子が好きな小クバはとっても喜んでたけど、母はいかにおやつを作るセンスがないかわかったよ(笑)
これも練習を重ねると上手くなるのかな...




ランキングも、かいて書いて練習?
他のおもしろいブログを読んで研究(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
いつもありがとう☆





関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/80-effaf20a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

