PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えていただきたいことが...

ブルースが働いている大学で
主に子供の安全を考えて環境問題にとりくんでいる、
EWGー環境ワーキンググループを立ち上げた
ケンクックという方の話を聞きに行きました。

今まで私達が使っている
調理器具、食器、コスメ等に含まれている化学薬品が
体に害を及ぼすことは認識していました。

話を聞いて
やはり家の中にある危ない物(!)を
何とかしなければな~っと思いました。

それで
危ない商品のひとつに
「テフロンのフライパン」
があるんですけど、分かっていながらついつい使ってしまっていて
反省。
(”テフロンの害”とグーグル検索すればすぐによいサイトがでてきます)
なのできっぱりと処分することにしました。

で、

前からずっと欲しいと思っていた

鉄のフライパン

を買おうと思ってて、目についたのが

Le Creuset。

おしゃれスーパーマーケットに行った時に見つけて
とても気にいったんですけど、

高い~!!

日本でもそういえば高価な値段で売っていた様な...

でも、高くても長持ちしそうだし、丈夫で安全そうですよね。

誰かこれを読んだ方で使っている人がいれば、

是非

「pros and cons」ー長所と短所
(こちらのほとんどの人が云う短所はこびりつくのがイヤやと云うてます)

を教えていただきたい! んです。



それともう一つ...


今年は簡単な暖房器具をどうしても欲しいんですけど、
今目をつけてるのが、


De'Longhi ーデロンギ


のオイルヒーター。

これも日本でも購入出来る商品なので、
ここのオイルヒーターを使った事がある人がいれば
その事について知りたいです。


「pros and cons」
お待ちしております☆





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村












関連記事

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/7-f1925b25

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

