PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然農法の畑

私達が住んでるところには、
オーガニック農法を研究している”ロデール研究所”というところがありますが
そこに日本で自然農法を実践して成功しているグループが
めでたくロデールの敷地にオープンしましたクラッカー

太鼓の演奏もあるということなので、
予約を取ってグランドオープニングに参加してきました。

ベジ一家 en アメリカ
たくさんの方が来場。
日本人の方とお話も出来て楽しかったな~。


テープカットも花とその茎をつなげて出来たロープを切ってました。
ベジ一家 en アメリカ
太鼓で盛り上がって、
少しガーデンのお話を聞いて(暑かった...)
また太鼓の演奏を聴く事ができましたよ。日本人の魂を揺さぶられる感じ~☆


もともとここの敷地は、ロデールの子供向けのオーガニックガーデンだったところなんですけど、
とても美しい自然のガーデンにかわってました☆
ベジ一家 en アメリカ
ドームはグリーンハウスのようなもの。
中にはキャベツや、ハーブ等があります。



色んな花や、ハーブ、もちろん野菜がすごい勢いで実ってます。
驚いたのは、花の時期が終わったひまわりにフィンチ(鳥)がぶら下がって種を食べてたんですよね。
1羽じゃなくて、3~4羽位。
あんなのを見るのは初めて。
そこに居たら色んな生き物が共存して生きているというのを実感できます。

とても癒された午前中でした☆

うちの坊ちゃん...
小クバは広い敷地で蝶々やバッタを追いかけてた。
ベジ一家 en アメリカ
これからここの畑も耕されるのでしょうか。
向こうにあるのは、トウモロコシ畑。


ミミズのトンネル。
ミミズになったつもりで、くぐって行ってる小クバ。
ベジ一家 en アメリカ


私が幼い時に住んでいたところは
こうやって自然と親しめるところがたくさんあったんです。
虫やカエルを捕まえたり、一日中外で遊んでましたね~。

うちの前に夜になると出てくる土カエルを
小クバの目の前でとってあげたり、
とり方を見せたんですけど、
小クバはこわくてこわくて手の平にものせられない...苦笑
(実は母も感覚がもどるまで時間がかかった、笑)

小クバの夏休み中の課題は、
カエルに対しての恐怖を克服することだな~。


母の私の課題は日記の更新を定期的に...あせる
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ




















関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/48-67e0711e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

