PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーストームの後に

ニューヨークや、ニュージャージーでストームの影響を受けている人々の暮らしが
早く通常に戻る様に願っています。

ストームが上陸してからは、徐々に勢力が弱くなったらしいですが、
私たちが住んでいる地域を通過している時は、それはそれは恐ろしいくらいの
すさまじい風でした。
予想よりも雨の量が比較的少なかったので、洪水はなかったです。

友達の家では停電になったところが多く、
家もガタガタと震えていたと云っていた人が
多かったです。
一部の友達のうちでは未だに停電中で、水さえも止ってしまったところがあります。

近所ではやっぱり木々が真ん中から折れていたり、
標識が根元から折れているのもありました。

その東海岸、
週末は気候がガラリと変わって
例年よりも気温が低くなりそうです。
冷たい雨もまた降ると予想されています。

早く復旧されますように...

関連記事

| その他 | 22:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

今週末にすごく寒くなりそうです〜
来週あたりには完全に冬型の気候がやってくるとか?!

友達の家が未だに停電で、
夜は寒くてたまらないって云っていました。
うちは停電にもならなくて、
ただ感謝するばかりです。私ができることはできるだけ
手伝いできるようにしたいと思っています〜

ほぼ毎日走ってます〜
小雨でも走れるようになりました。(自慢にはならん、笑)
なんとかして自己のタイムを縮小したいんです☆

| カフェタクバ | 2012/11/02 20:47 | URL |

Re: Leviさん

こんばんわ

今回のストームはハリケーンの他に
西や北からくる冬型天候とぶつかって、
とてつもなく大きな嵐になったようです。

沿岸地区はハリケーンの勢いと、
その冬型の気圧配置で想像を越した嵐になりました。
林や山沿いの家は
倒れた木が電柱を倒したりして大変なんだそうです。

私も関西出身で、台風の影響は幼い頃から知っています。
住んでいた街は大雨で洪水になることが多かったです。
すぐに停電になって、ろうそくの夜と風の音がこわかったので
兄弟で泣きながら母にしがみついて過ごしたのを覚えてます。

今回の準備に私がしたのは
やっぱりバスタブに水をはっておいたのと、
飲み水を汲み置きしていました。

まだ影響を受けている人々の通常の生活に早くもどることを願っています。

| カフェタクバ | 2012/11/02 20:38 | URL |

今度は、ブリザード(?)がその辺を襲うとか。。
踏んだり蹴ったりになってしまってますね。
まだまだサンディの復旧作業がままならない状態でしょうから、
どうぞお気をつけくださいませね。

一気に寒くなるでしょうから、
風邪など召されませんように、ご自愛ください。
でもやっぱり走っちゃう??(笑)

| 沙羅 | 2012/11/02 20:24 | URL |

こんばんわ

カテゴリー1のハリケーンだと言っていたけど、結構被害が大きかったですよね。
あらら、お友達のお宅は停電に断水とは大変ですね。

実家の両親は台風が近づいていると聞くと水の汲み置きをするようにと未だに言います。
大阪は台風の影響を多く受けてきたからだと思います。
反対に夫の家族はのんきです。
台風で怖い思いをしていないからでしょうね。

NYの地下鉄もまだ動いてないところが多いと言っていました。
一日も早く生活が元に戻ると良いですね。

| Levi | 2012/11/02 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

