PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリケーン、サンディ

大型で強い台風、
サンディが
ニュージャージー沿岸に上陸しました。
上陸してからはペンシルバニアを通って北へ進むようです。
大型なので、ほとんどの東海岸で影響を受けています。

水曜日にはハロウィンがあります。
だからあだ名も

”フランケンストーム”

台風だけではなくて、
西と北から冬型の気圧配置が東海岸に押し寄せているので、
それとぶつかって、とても大きな
”ストーム”
になっている模様です。

今日そして火曜日は
大学もクッツタウンの学校区も休みになりました。


東海岸に住んでいる方々、
どうぞお気をつけて。
私もぶるぶる震えながら
夜を過ごすことになると思います...



...加えて今日は満月...








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ







関連記事

| その他 | 20:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: sami さん

わ〜お久しぶりです!
時々ブログをのぞくと、
テンプレートがかわっていたり、
ガッチャマンのスキンになっていたりして、
日記はまだかな〜って思ってましたよ〜

sami さんのところ
雪にはあたらなかったですか?!
山沿いだけ?

風がすごかったですよ〜
熱帯低気圧になってから
うちから1時間位のところの南西方面を通過したようです。

こわかったですぅ...
友達の家では昨晩やっと電気がもどったり、
まだ電気がもどっていない友達の家があります。
水も止ったっていう友達の家もあります。
でも明日から大学も学校も再開!!
やった〜!!!

| カフェタクバ | 2012/10/31 23:23 | URL |

恐かったね〜!

おひさです、カフェちゃん!

そちらは大丈夫かな....と、心配してました。
Weather Channelで見ると、そちらもサンディ直撃に見えていて心配してました。
でも、今週末もまた来そうでまだ安心出来ないみたいだよね...
私は息子たちがバカな行動をとらない事を祈ってました ヾ(°∇°*) オイオイ

こちらは警戒していた程では無かったので今の所はひと安心。
私も今日は庭いっぱい散った葉を片付けに追われるかな〜〜

| sami | 2012/10/31 03:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

こんばんわ!

ニュージャージー沿岸辺りではまだハリケーンでしたが、
内陸に近づくにつれて、熱帯高気圧に変わったようです。
それでもすごい風で怖かったです。
今朝外に出てその爪痕を見ました。
うちの地域は洪水にはならなかったですが、
至るところで木が倒れていたので
スクールバスが安全に通れないという理由で
明日の水曜日も学校は休み。
学校のハロウィンパーティは出来なくなりました〜

| カフェタクバ | 2012/10/30 22:06 | URL |

Re: Levi さん

こんばんわ

心配してくださってありがとうございます。
昨日の晩は怖いくらいの風で
どきどきしましたが、停電も洪水もなく過ごすことができました。

今朝外へ出てみましたが、木が折れていたり、
道路の標識が折れていたり、すごい風だったのがわかります。

ニューヨークやニュージャージーでは海や河に近い場所では
大変なことになっているようです。

| カフェタクバ | 2012/10/30 22:01 | URL |

大変なハリケーンになっておりますが、いかがでしょうか??
こちらのニュースでも、連日、そればかり流れております。
そちら方面に向かう飛行機もキャンセルされてますし、
ハリケーンの一番外側の雲が、ここにかかるかかからないか・・・
と言う感じなのですが。。

どうか何事もなく、過ぎ去りますように。。
そしてハロウィン、なんとか間に合いますように。。

| 沙羅 | 2012/10/30 12:19 | URL |

こんばんわ

日本でもアメリカの台風がニュースで取り上げられていました。
亡くなった方もいらっしゃるんですよね。
火事も起こったとか。

ニュースを見てカフェタクバさんが東海岸だと思い出して心配していました。
そちらは被害などありませんでしたか?
もう、温帯低気圧になっているそうですが、普段より風などは強いはずなので気をつけてくださいね。

| Levi | 2012/10/30 07:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

