PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英語で漫画

小クバは読書が好き。


コミックも好きな小クバは、
新聞の日曜日版を喜んで読んでる〜
色んなコミックが載っているので
張り切って読んでる、笑

図書館でもコミックセクションで好きなものを物色しては読んでる。
そこではもちろん日本の漫画も置いてあって、
小クバ
とうとう
漫画でびゅー!


...でも英語...



何を読んでるのかな〜
IMG_1953.jpg




英語ですね〜
IMG_1952.jpg





じゃ〜ん
「ヒカルの碁」!
IMG_1955.jpg



日系書店につとめていた頃、
よく聞きました〜このタイトル。
大変人気がありました。今でもそうなのかな?


日本語で読んで欲しいけど、
英語しか無いもんね〜でも日本の漫画を読んでくれて
もうちょっとは日本が分かるかな。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ










関連記事

| 息子 | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

こんばんわ〜!

そうなんですよね。
私も漫画が良いよってずっとアドバイスされてました。
小クバはほんとに読書が好きで、英語がしっかりできるのも
読書のおかげなんですよね〜
なので日本語でも読書をしっかりできればなぁ〜って思ってますが...
財布の中身が余裕ならやっぱり日本語の本をどんどん購入して
読まさせたい! でも小クバは漢字はまったくダメです。
なんとかバイリンガルに近づけるように親も頑張らないとダメですね...
しっかりします!!

| カフェタクバ | 2012/10/26 21:14 | URL |

たかが漫画、されど漫画!!なんですよ。
こちらに住んでいると、なかなか日本語が覚えられない環境で、
なので、小さい頃はアニメで日本語を覚え、
大きくなったら漫画で漢字や言葉を覚える。
ぜひ小クバくんに日本語の漫画を読んでいただきたい!!

私の職場の先輩から漫画が漢字や言葉を覚えるのに
すごくいい!!と言うのを教わりまして、
確かに教科書や本より絵で視覚的に漢字を覚えるのって、
こちらに住んでる子にはいいんですよね。
早速、私の生徒たちにも勧めた所ですよ。

こちらでは日本語の漫画ってなかなか手に入りにくいですが、
小クバくんは、漫画で日本の文化や言葉を覚えてもらえたら、
それが英語でも、きっと彼のプラスになると思います。


| 沙羅 | 2012/10/26 12:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

