PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーナッツのスープ

私たちが好きなスープの一つ
西、中央アフリカ地区の料理


グランドナッツスープ


グランドナッツはピーナッツのことです。
通常はキャベツやトマト、たまねぎを入れたりしますが
私はチリペッパーと野菜のだし汁だけで
作りました。

ガーナに住んでいた友達によると
レシピは各家庭で違うから
基本のピーナツバターが入っていればそれでいいのよって
教えてくれました☆



IMG_1827.jpg



ピーナツの甘みとチリペッパーが隠し味で
美味しいスープです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


















関連記事

| ベジ生活 | 09:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

こんにちわ!

私らはほら、ピーナッツが好きだからね〜
こういうスープがあるのを知った時の感動ったら!

そうですよ。市販のナチュラル系(砂糖無し、できれば塩無し)のピーナッツバターがあれば
すぐにできますよ。
ピーナッツバターを水で溶く時にめんどくさ〜ってなりますけど、
味噌を水で溶く様な感じで〜是非作って〜☆

レシピをちょろっと公開したほうが良いかな?

| カフェタクバ | 2012/10/11 10:47 | URL |

Re: タイトルなし

こんにちわ!

私の友達からもらったレシピでは、

キャベツ、タマネギ、トマトなどを調理してからいれてます。
それからタマゴが入っている場合もあるそうです。
ピーナッツバターとチリペッパー(カイエンペッパー)があれば、
それなりの物ができると思いますよ☆
スープはさらっとするタイプではなくて
どろっとしたシチューのような感じです。

| カフェタクバ | 2012/10/11 10:43 | URL |

へぇ~、へぇ~、、こんなスープもあるんですね。
やっぱりピーナッツバターの味が濃いのでしょうか??
一度、飲んでみたい味だったりします。

もしかして、市販のピーナッツバターをスープで溶けばいい??
う~ん、でも私が作ったら、違う方向に行きそうな~~。(爆)

| 沙羅 | 2012/10/11 09:46 | URL |

こんにちは

へ~、ピーナッツのスープってあるんですね。
コクのある味って感じがします。
ピーナッツバターが入ればOKなら私にも作れそう。

| Levi | 2012/10/10 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

