PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ小学校!

うちの小クバ、
今月の最終日から小学一年生!

先日学校の”Back to School Night”に行って来た。
子供よりも親の私達の方が緊張してる...笑

実は、
プレグループの中の小学生組(4人)と
前もって校長先生に、私達が見学したクラスの先生の組に
私達の子供を全員同じクラスに入れろっ
と手紙で脅して書いていたんですけど、
一年生3クラス中上手く振り分けられました...

でその中で小クバの女の子バージョン(性格なんかがね、似てる)の子と
目出たく同じクラス♪
しかもベジタリアン同士だし、小クバも安心。
ベジ一家 en アメリカ
”いちご穫り”にも一緒に行ってる。

先生も見学した時にお会いした方で、
しかも先輩ママからとても良い評価をもらっている先生のクラス。


それとアメリカの学校では
学校の文房具を生徒が用意してもってくるのが定番ですが、
うちの学校はそれが無し!
すっごい助かる~♪
用品リストを手にしてクレヨンやら、鉛筆やら、ノートなんかを買いに走らなくてもいいんですよ。
楽だし、お金がかからな~い。


まだ一週間先だけど、
もうものすごくドキドキする...
問題を起こさずスムーズにやって欲しいわ..


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村









関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/46-13dbce53

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

