PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メキシカン料理

私の好きなメキシカン料理の一つ、
「ソペ」
複数形で「ソペス」

トルティーヤよりも分厚く仕上げて、
油で揚げます。

豆や野菜をのせてできあがり。

うますぎる〜


IMG_1715.jpg
丸い形のものが揚げたての
「ソペス」

ソペスの横にある車輪のような穴の空いたものは、
メキシコのお祭り系揚げお菓子
「デュロス」
サクサクして塩味なジャンクフードです☆
揚げ物をすると必ず登場!
ビーガンでもジャンクは大好き〜笑




IMG_1717.jpg
ジャンクな「デュロス」はさておき、
「ソペ」はこんな風に盛りつけて食べます☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ













関連記事

| ベジ生活 | 21:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: HIROKOさん

こんにちは!

ソペの生地はトルティヤと同じです。
ゴルディタスは生地にクリームとか油が使われていましたかね?
私が住んでいたエルモシジョにあるエルレイというスーパーでは
冷蔵の袋入りソペも売っていました。
ソペとあのトマティヨのソースを会わせて食べるともうたまらなく
美味しいです☆

| カフェタクバ | 2012/10/04 08:54 | URL |

カフェタクバさん、こんばんは。
メキシコにいながら・・・、ソペって食べたことがありません。トルティヤと同じ生地ですか?うちでは、ゴルディタスって言う名前の、ちょっとこれっぽいメニューがありますが、こんなにたっぷり野菜も豆も乗ってないなぁ。おいしそうですね!

| HIROKO | 2012/10/03 23:02 | URL |

Re:Leviさん

こんにちは!

ソペはよく作るんですよ。簡単で腹持ちがいいし、
野菜やサルサをたっぷりのせて食べるから揚げ物でも胸焼けしません。

Leviさんの天ぷらたべた〜い!

| カフェタクバ | 2012/09/26 08:14 | URL |

こんばんわ

ソペって初めて見ました。
野菜たっぷりだからジャンクとはちょっと違う感じがします。

揚げ物って美味しいですよね。
私も好きです。

| Levi | 2012/09/26 06:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

