PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋分の日

お彼岸でした。
おはぎを作ってみました。

今はインターネットで色んなレシピが写真付きで手に入るので、
便利ですね。
あんこも中の餅も和菓子屋さんのサイトで読んで作りました。
やっぱり手間をかけて作ると美味しいぃぃぃ〜!

IMG_1706.jpg


中の餅は玄米餅米です。
きなこは、大豆粉を炒って砂糖と混ぜました。

餅が好きな小クバはおいしい美味しいと云ってたくさん食べて、
止らないようです。甘党だな〜








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ








関連記事

| その他 | 20:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Leviさん

お久し振りです!

コメントありがとうございます。
Leviさんがいつも行事ごとにされていることを参考にして、
私も今年は頑張って作ってみました。
手間はかかりましたが、美味しかったです。今度は月見団子です☆

Leviさんの日記で栗の甘露煮があったのを思い出して、
私も作ってみました。お正月が楽しみです☆

| カフェタクバ | 2012/09/23 20:00 | URL |

お久し振りです。
お元気そうでなによりです。

私もお彼岸のおはぎを作りました。
自家製は美味しいですよね。

| Levi | 2012/09/22 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

