PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降っても

小クバはあまりスポーツを一生懸命やりたがらない。
今までサッカー、バスケットボールをやらせたけど、
上達するどころか、人にあたったり、ボールがあたったりするのが
非常にうっとぉしいらしい。

テキサスに住んでいた頃は、
テニスを始めさせたのでこちらに来ても
是非続けたいと思ってた。


この地域は、フットボール、野球、サッカー、アイスホッケーが主な街。
テニスをしている若い男子を見るのは珍しい...なんで〜?
テニスってすっごく良いスポーツだと思うけど。
だから、レッスンもプライベートのクラブかなんかに入らないと無い。


でもね〜
やっぱり一つくらい、ちゃんと出来るスポーツをしてほしいので、
今年も無理矢理水泳チームに放り込みました、笑



今の時期の朝の水の温度は非常に冷たく、氷のよう。
それでも泳がせている、ひどい母。
しかも、雷がならない限りは雨でも練習!


IMG_1390.jpg


この日の練習、半分以上が休んだ。
小クバは文句を云いながらも最後まで泳いだ。


IMG_1391.jpg



嫌いな練習試合も公式試合もあるけど、
頑張って泳いでくださいね、小クバ君!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


banner.gif












関連記事

| 息子 | 23:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

こんにちは!
返事が遅れてすみません!!

でしょ〜鬼ばばにならないと、やらないから...
でも一つくらいは自信をもってできるっていうのがあるといいと思うんだけど。

水泳は私も時々やるんだけど、確かにきつい!
でもそのきつい運動を乗り越えて欲しいわ〜
おばちゃん応援ありがと〜! 笑

| カフェタクバ | 2012/06/17 06:25 | URL |

Re:Leviさん

こんにちは!

返事が遅れてすみません!
小クバにスポーツさせるには、ほんとに無理矢理って感じです〜
やっていても、どうやったら上達するかとか、
美しいフォームはとか、
そういうのは完全無視なんですよね、苦笑

| カフェタクバ | 2012/06/17 06:15 | URL |

ふふふ。。鬼母してますね。
でも男の子だし、やっぱり何かスポーツはしてて欲しいですよね。
何かスポーツをしてた子は、大きくなってから、
体力とか違うと思いますから~。

水泳って、すっごくしんどいスポーツだと思います。
それでもがんばって、文句を言いながらでも
がんばって泳ぐ姿は、格好いいです!!
雨が降ってたっていいじゃないか。どうせ濡れてる!!
色々な試合があったって、いいじゃないか。
入賞する事だけが、すべてじゃない!!
がんばれ~、小クバくん。
おばちゃんは、いつも旗を振って、応援しているぞぉー!!
(いつから、おばちゃんに??(爆))

| 沙羅 | 2012/06/15 16:03 | URL |

こんばんわ

何か打ち込めるスポーツをして欲しいって私も思いました。
でも、本人の性格もあるので難しいですよね。
うちは息子が好きな水泳でさえ勝負には興味が無いようでした。

外だとかなり気温が上がらないと寒いですよね。
小クバくん頑張りましたね。

| Levi | 2012/06/14 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

