PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーガンのバクラバ

中近東料理って、西海岸に住んでいた頃はよく食べに行ったんですけど、
東海岸に引越して来てからは、すっかり遠ざかっています。

まだハチミツを食べていたころは、
”バクラバ”というデザートに夢中でした。

フィロという薄い生地を重ね、ナッツを間にいれた焼き菓子。
油もたっぷり甘くて美味しいんです...





それがむっしょ〜に食べたくなって、
ビーガン仕様で作りました☆



IMG_1349.jpg


味は甘くって、おいしかった!

でも、

私が持ってるビーガンベーキングの本にレシピがあったんですが、
ちょっと変えた方がよさそうな感じがする...
もうすこし、私が食べていた味に近づけたい!
また作ろうと思います☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



banner.gif














関連記事

| ベジ生活 | 21:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 元祖しぃたけさん

ロスアンジェルスに住んでる時は頻繁に食べてたんですよ。
なので、フィロが手に入る度に作るから
めんどくさいけど、慣れました〜
確かに非常にあま〜です。
ご主人に任せて作ってもらってくださ〜い☆
坊ちゃんが大きくなったら、一緒に作る? 

| カフェタクバ | 2012/08/17 20:16 | URL |

懐かしいです〜
ハチミツが苦手だった綿者
最後まで食べられなかった覚えがありますが
アガペだったら食べれるかも!
とにかく甘かった覚えがあります。。。
ところで、フィロ作るの大変じゃなかったですか?
主人が作っているのを横目で見ていますがすごく時間かけて作ってます
私も作れるようになりたい^^

| 元祖しぃたけ | 2012/08/15 23:54 | URL |

Re: 沙羅さん

こんばんは。

案外と知られてるお菓子だと思ってたけど...
ロスアンジェルスでは、タイタウン地区とアルメニアタウン地区の境界線に住んでいたから、
地元スーパーマーケットや、小さい商店なんかおもしろかったの。
そのアルメニアタウンには、ケーキ屋さんが2、3件あって1個から売ってくれるから頻繁に通ったよ〜
ケーキなんかも、日本で売ってる様な繊細な味のケーキだった〜

沙羅さんなら簡単に作れるよ!
フィロ生地は冷凍食品のところに売ってるし、
材料も贅沢なものではないから、是非作って〜☆

| カフェタクバ | 2012/06/11 20:44 | URL |

Re: Leviさん、

こんばんは。

パイのように薄いフィロという生地を重ねて、ナッツ類をはさみ、
焼き上がりにハチミツをかけるんですが、私はアガベネクターをかけました。
美味しいですよ。手間はかかりますが、Leviさんなら簡単にできると思います☆

| カフェタクバ | 2012/06/11 20:36 | URL |

ほ~~。カフェタクバさんのブログを拝読していると、
自分が今まで見た事、聞いた事のない料理やお菓子に巡り合えます。
今回のこのお菓子も 私、見た事も口にした事もないです。
世界には、ホント、私の知らない物や事が多々あって、
自分って、なんて狭い所、知識でしか生きてないんだろうな~。
なんて思ってしまってます。

ぜひ、その1個を食べてみたい!!
食わず嫌いで、好き嫌い女王だから、
口にできる物って、私の場合、限られてるので、
サンプル目的で、やっぱり一口~~♪♪(笑)

| 沙羅 | 2012/06/11 08:05 | URL |

こんばんわ

バクラバ・・・パイのようなお菓子なのですね。
美味しそうです。
食べてみたいです。

| Levi | 2012/06/11 06:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

