PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アングリーチキン

私たちが住む町の大学は、
145年の歴史をもつ古い大学です。

その歴史のある大学に時計台があるんですけど、


生徒達がニックネームをつけて、
親しんでいます。




遠目から見たらこんな感じ。
IMG_1325.jpg




正面からみたところ。
IMG_1333.jpg




何かわかる〜?
IMG_1326.jpg



説明すると、




時計が4面にあって、それを斜め方向から見ると目になって、
時計の下にある飾りの三角の部分が鶏のくちばしのようにみえるの。
で、それが鶏が怒った様な表情なので

「アングリーチキン」

と命名されたそうです。
ちなみにこの建物は昔は校舎だったそうですが、
今では学生寮になってます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ













関連記事

| その他 | 21:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: emiさん

はじめまして!!

おぉ〜!
そうですよ〜ブログではよく名前をそのまま出してますが、
K大学です〜。
近くにお住まいですね。こちらに来て私たちを見かけたら、
是非声をかけてくださいね!
こうやって、この辺りに住んでいる日本の人たちとお知り合いになれたら
楽しいです♪
ブログを読んでくれてありがとう!!

| カフェタクバ | 2012/06/08 21:06 | URL |

はじめまして!いつも更新楽しみにしています♪
前々からもしかして・・と思っていたのですが、
わたしが今住んでいる町とカフェタクバさんの住んでいる町は
かなり近いようです・・!アングリーチキン、K大学ですよね?
K大学から30分くらい離れた町の小さな大学に通って3年目です。
いつかどこかでお会いできたら嬉しいです(^^)
また遊びに来ますね♪

| emi | 2012/06/07 11:13 | URL |

Re:Kayさん

ひさしぶり〜!!
元気にしていますよ〜

お〜見えますか〜? 良かったわ〜
実物を見ると本当にそうなんですよね〜
大きな大学ではないですが、のんびりしていていいですよ〜
遊びに来る〜?

小クバの本心は寄付をすると云うアイデアは好きだけど、
髪の毛を切るのはちょっと勇気がいったみたい。
今ではのど元を過ぎればなんとやらで、普通にすごしてます〜
大人の反応が良くって、皆やたらと褒めてくれるから恥ずかしいみたい〜

私の髪の毛は長さが足りなかったから
切ってもらえなかったけど、私としては別に全部剃ってもらうつもりだったの。
来年はばっさりといってもらいます☆

| カフェタクバ | 2012/06/06 23:12 | URL |

お久しぶりです♪お元気ですか~?
すっかりご無沙汰してしまいました(^^ゞ

ホントだ!「アングリーチキン」ですね!
こういうのすごく好きです(^O^)/

歴史のある大学なのですねぇ。
キャンパス敷地内を散策したら楽しそう♪

小クバくん、自慢のロンゲを寄付したのですね!
素晴らしい!!短髪の小クバくんもカッコイイですね☆

髪の毛の寄付は日本でもやってくれる所があるみたいで、ちょうどロンゲをバッサリ切った後に友人から聞きました。これからまた少しずつ伸ばそうかなぁと思っているので(途中で挫折するかもしれないですが…)、今度たくさんカットする時は是非寄付したいと思っています(^^)

| Kay | 2012/06/06 05:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

