PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活〜!

ご無沙汰しています!

ブルースはすでに5月になってから夏休み(夏の間は給料はでません〜苦笑)。
小クバは水曜日が終業式!
あ〜私の嫌いな夏がやってきましたよ...

私の夏の楽しみは、畑に行って草取りすること位かしら〜

いや他にもたくさんありますがね。



さて〜

小クバは夏休みまでを指折り数えておりました。夏休みはなにをしたいのだろう...

その前に地元で毎年開催される、
”リレーフォーライフ”
に初めて参加してきました。
全米の至る所で、色んな時に色んな形で開催されている
がん患者やリサーチの為の基金集めのイベントです。
ここ地元では24時間交代で歩いたり走ったりし、お金や子供の患者のためにおもちゃを集めたり、
がん患者のために作る”かつら”に必要な髪の毛を寄付したりということが行われていました。

私たち家族は歩きで2時間弱位参加して、
小クバは自慢のロンゲを寄付しました☆


IMG_1372.jpg


渋い顔をしていますね〜
寄付するのは良いことだと思ってるけど、
内心は複雑な心境。


IMG_1373.jpg


美容師さんは小クバを女の子だと思い気を使っていたけど、
男の子だと知って、思いっきり切れることに気がつき
ばっさりと切ってくれました〜


IMG_1374.jpg
小クバのポニーテール。


IMG_1375.jpg


すっかり短くなりましたね。
友達のまわりではあまり反応がなかったそうですけど、
ママ友の間ではものすごい反響でした〜
そうよね〜2年? 3年位ずっと切ってなかったもんね〜
小クバはまた長くなるまで絶対切らないそうです。



ちなみに髪の毛の寄付はほとんどの美容院でしてくれるそうです。
寄付したい場所を云えば大抵はご存知かも。
有名どころは下記の2カ所。


Locks of Love
ここは10インチ(25.4㌢)いります。
白髪があっても大丈夫です。


Pantene
パンテーンは20㌢ほど。美容師さんによると、白髪があっても大丈夫だそうです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ







関連記事

| 息子 | 21:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

はい〜!
どうもです〜。

小クバにこのイベントが近づく頃に、私の友達がチームを組んで参加してるし、
私らも歩きに参加するし、
髪の毛を寄付するっていうのもあるよって話したら、
じゃ僕やってみる!って云ったのよね〜
寄付するのはいいが、また長くなるのを待つのか〜ってため息をついてました。
って、また長くするみたい〜!

小クバと私はよく似てるって云われます〜
実は女子校出身の私ですが、よくまわりから
”男前〜”って云われてたの〜笑
小クバはその”男前”を受け継いでる〜? 笑


...おねえさん、カメレオンて、あなた...

| カフェタクバ | 2012/06/06 23:23 | URL |

どうもどうもです~。
ようやく現れていただけましたね!!
で、しっかり乗り遅れた私・・・。

小クバくん、思い切ったね!!
でも切るからには、役に立つ事を。。と言う精神がすばらしい!!!
私も寄付できるくらいの長さはありますが、
やっぱり切る勇気がなく・・・このままずるずる。。。
それにしても、小クバくんの横顔、カフェタクバさんに似てる!!
写真でしか、カフェタクバさんのお顔を拝見しておりませんが、
でも今回の彼の横顔は、そっくりっ!!
うんっ、男前になった!!!!!!

夏休み、長いですが、毎年の事なので、仕方ないですよね。
うちの子にも「バイト見つけろ~!!」と顔を見る度、
文句言ってやったり。。(笑)
ご主人も夏休みになって、、、カフェタクバさん、がんばれ~♪

次の記事の時計台。
私は、一瞬、カメレオンかと思いました・・・。(爆)

| 沙羅 | 2012/06/06 07:29 | URL |

Re: Leviさん

こんばんわ〜!

暑いのがだんだん苦手になってきました。
カラッと暑いのはなんとかやっていけますが、
ここの湿気がひどい暑さはだめですね。

夏休みも色々と家族の為に考えなきゃいけないから、
それもしんどいかも...苦笑

| カフェタクバ | 2012/06/05 20:09 | URL |

こんばんわ

アメリカはもう夏休みなのですね。
ヨーロッパもそろそろ夏休みだと言っていました。

カフェタクバさんは夏が嫌いなのですか?
それとも夏休み?

子どもが学校へ行きだすと夏休みって負担になりますよね。
さらに、ご主人も長期のお休みだと大変ですね。
でも、夏にしか出来ないこともたくさんあるから楽しんでくださいね。

| Levi | 2012/06/05 06:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

