PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルバーブの季節

東海岸はルバーブが早くも出て来ました。
毎年オーガニックのルバーブが手に入るので、
パイにするか、ジャムにするか。。。






あまり応用が利かない私にはやっぱり定番の
イチゴとルバーブのパイを作ることにしました。

イチゴもオーガニック♪



IMG_1257.jpg



ルバーブが小振りで味もまろよかだったので、
今回のパイはいつもより美味しくできました。
生地は100%全粒粉です☆





IMG_1259.jpg





これが出回ると、夏が少しずつ近づいているって気がします。
また今年もたくさんルバーブが手に入ったら、
今度はジャムに挑戦しようかしら...





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ








関連記事

| ベジ生活 | 21:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

ルバーブは生で食べると酸っぱいの。
焼いても酸味は残ってるかも。
とっつきにくいかもしれないけど、
出来上がりは美味しいから、是非挑戦してみて〜
沙羅さんならきっと大丈夫〜!

| カフェタクバ | 2012/04/27 21:43 | URL |

Re: Leviさん

こんばんわ〜

ルバーブは酸っぱいんです。
今度生を写真に撮ってブログにアップします。

こちらでは自宅で栽培している人がたくさんいます。
私と同じ様にパイにしたり、ジャムを作る人もいれば、そのまま砂糖につけて食べる人もいます☆
結構大きく育つので、大きなものはやはりあまりおいしいとは思えませんね。
季節ものなので、小クバは待ってました〜って感じです♪

| カフェタクバ | 2012/04/27 21:36 | URL |

私、まだこのルバーブ、未体験なんで、
どんな味なのか、未知なんですけど、、
色々な方が、ジャムにされてる記事を拝読してると、
案外、おいしい野菜(?)なのかな??
と一人、想像しております。
でも食わず嫌いな私は、きっとスーパーに行って、
それを見つけても、手が出ない気がしますが・・・。

やっぱり未知な食品は、カフェタクバさんちで
試食させてもらうのが、一番のような。。
このパイ、ぜひ、食べてみたいですもの!!
あぁ~、どこでもドアぁぁぁぁぁぁぁ~~!!!

| 沙羅 | 2012/04/27 07:25 | URL |

こんばんわ

ルバーブって食べたことが無いんですよね。
日本でも作っていますが、少ないので生でお目にかかることはほとんどありません。

イチゴとルバーブのパイ、美味しそうです。
季節限定の食材って終るのは寂しいけど、やってくると嬉しいのが良いですね。

| Levi | 2012/04/27 07:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

