PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップを...

IMG_1269.jpg















食べた〜





サラダに合うかもしれない。






IMG_1267.jpg







ロデール研究所のチューリップフェスティバルで、
オーガニックチューリップやヒヤシンスなどの球根を売っている、


Eco Tulips


の方がレクチャーに来ていました。
オーナーは若いカップルで、男性はチューリップの都オランダ出身。

オランダのチューリップ事情や、彼がオーガニックにかける情熱の話などが
聞くことができました〜


そのオーガニックのチューリップの花びらを試食しました。
サラダのアクセントとして見た目にもよいと思います。
食べれる花はたくさんありますが、チューリップは初めて。

小クバはレッドペッパー(甘いピーマン)のようだと云って、ぱくついてました。
あんまりぱくついて食べるようなものでもないと思うけど...笑




陽に透けるチューリップの花びらを楽しんで、
しなびた頃にサラダにのせて食べる〜?!

IMG_1274.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ












関連記事

| ベジ生活 | 22:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: めいChang

そうねん!!
私も驚いた。
サラダの彩りに散らす程度で食べれば良いんでないかい?
オーガニックでね←ひつこい? 笑

味は色によって違うような気がした。
酸っぱくはないけど、生のほうれん草のような...
でもデリケートな味...

君はやっぱり色気より食い気やね。。。
未だに変わらん野生児!

| カフェタクバ | 2012/04/26 13:55 | URL |

Re:沙羅さん

オーガニックの花に限りますよ〜♪

チューリップを飾っていて完全に花が開いてからも食べれるの?
っていう質問に、エコチューリップの人は
しなびた箇所を取り除いて食べればいいのよ〜
って云ってたから、
オーガニックの切り花を楽しんでからだったらいいんじゃな〜い〜☆

私も自分からは用意しないと思うな..笑

| カフェタクバ | 2012/04/26 13:52 | URL |

Re: Levi さん

こんにちは!

ほろ苦い花もありますね。オレンジ色の花で名前が出て来ないですけど...
パンジーもサラダに入れたら美味しいですね。オーガニック畑をもつ知合いと食事をした時に食べました。

食べられるのは特別な種類とは限らないようですよ。
オーガニックなら是非どうぞ!
普通のものは花びらにも化学薬品を使用しているものもあるそうです。

| カフェタクバ | 2012/04/26 13:47 | URL |

チューリップ食べれんの!
でも、彩りは良さそう!
味のイメージとしては、酸っぱそうな…昔、自宅の花壇のベゴニアの花びらをむしって食べてたことを思い出した←どんな野生児だょwww

| めいChang | 2012/04/26 08:27 | URL |

えっっっっ!!! チューリップを食べるんですか?!
そう言う発想がなかったので、少々、びっくり。。
でもサラダの色合いとか、見るからに甘みがありそうだし、
案外、おいしいのかも。。

よく食べられるお花が、料理の中にあったりすると、
ついついかわいそうになって、除けてしまう私。
(食わず嫌いとも言う・・・。(汗))
そっか、チューリップ。。チューリップもか。。。
頭の片隅に、記憶させておきます。(爆)

| 沙羅 | 2012/04/26 05:44 | URL |

こんにちは

まあ、チューリップも食べられるのですね。
エディブルフラワーってほんのり苦味があるってイメージですが、甘いピーマンのようだったら私もパクパク食べちゃうかもしれません。

フツーのチューリップでも食べられるのですか。
それとも特別な種類だけかしら。

| Levi | 2012/04/26 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

