PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セイタンの照り焼き

先日の日記で書いた
セイタン(グルテンのタンパク)
を照り焼き風に仕上げてみました。

作ったセイタンをスライスしてから
味噌、メープルシロップ、生姜、などで”たれ”を作って
セイタンにぬり、オーブンでやきました。
適当にたれを作ったから、
今度日記に書く時はちゃんとレシピを紹介します


IMG_1215.jpg




写真だけだと、お肉のスライスしたものにも見えるかな?
バーベキューソースなどで味付けすると、
ベジでない人にも受けると思います。
醤油も入れたかな〜焼き色が良い感じだと思いません??



IMG_1217.jpg


オーブンでしばらく焼くと、
セイタンに含まれている水気が抜けて、
味付けに使った水分が吸収されるから味がしっかりつきます。
セイタンも繊維がしまって味や食感がよくなると思います☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ














関連記事

| ベジ生活 | 23:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

しっかり蒸したらきっと繊維がもっと引き締まって
いい感じになると思います〜
下味をしっかりすれば美味しいタンパク源です!
ぜひぜひ作って〜ベジの輪を広げましょ〜☆

お疲れ〜でもちょっとうらやましぃ〜
昔を思い出しちゃうな〜笑
お好み焼きか〜明日はお昼にするかな?

| カフェタクバ | 2012/04/07 20:24 | URL |

Re: Leviさん さん

こんにちは〜!

よくハムがわりのようにサンドイッチの具にしたりします。
お弁当に入れてもきっと息子さん気がつかないかもしれませんね〜
今度は蒸してもっとしっかり味付けしようと思います☆

| カフェタクバ | 2012/04/07 20:18 | URL |

ほぉ~~、確かにお肉に見える!!
あれから私も作り方を調べたんですよ。
お料理苦手な私にでも、作れそうな感じ!!!
こうやって照り焼き風にしたら、もうべジ食品だなんて、
分からないかも。。
息子も騙せるかな??(爆)

今日、土曜日なんで、疲れたぁ~。
今からお夕飯のお好み焼きの用意をいたします。
私は、野菜お好み焼き!!

| 沙羅 | 2012/04/07 16:26 | URL |

こんにちは

ホント、見た目はお肉のようです。
言わなければ騙されますよ。
息子に食べさせてみたいわ。
作ってみようかしら。

そうですね。
セイタンはしっかりめに味付けすると美味しくいただけますよね。

| Levi | 2012/04/07 02:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

