PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ(デンマーク?)のおやつ

「IKEA」に行きました。
家具屋さんです。私たちは家具を買いに行ったわけではなくて、
トイレ休憩しに、笑
すごい店ですね。デザインがヨーロッパテイストっていうんですか、
それが”売り”でしかもお値段が安いとこも魅力で皆夢中になるんですね。
フタを開ければ、ほとんど中国製で世界中同じものが売ってるようなんですけど...

あぁこのお店をケナしてるのではなくて、
おやつの紹介でしたね...


出る時に小クバが見つけたもの。

IMG_1233.jpg



食べたいっっってブルースに買ってもらったおやつです。




中は、



IMG_1234.jpg



食べる時は、
束をぐわしっとつかんで
一気に食べるか、



IMG_1230.jpg



一本ずついくか、
お好み次第。



IMG_1232.jpg




私は三つ編みをしてから、いただきました





ちなみに、
デンマーク(小クバは3分の1デンマーク人♡)で作られたものらしいです。
小麦粉から作られているお菓子(グルテンのお菓子?)。
アメリカのようにコーンシロップが使われていたりとか、
合成着色料がされているようなお菓子ではないですが、
転化糖、砂糖が使用されてます。
着色料は野菜、果物が原料のものでされているみたいです。




味は最初のうちは甘くないけど、一本一気には食べれない。
だんだん甘さが出て来て疲れてきます。小クバもそうみたい





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ










関連記事

| 息子 | 21:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: めいChang

私も〜
世界の工場チャイナでマスプロデュースですから。
ニトリって何?
キャラメルチョコ?
こないだブルースが小クバと一緒にビーガンキャラメル作ってたよ〜
コーンシロップ使ってたから、私は食べたくなかったけど、
結構美味しかった〜☆

| カフェタクバ | 2012/04/08 22:12 | URL |

どうもIKEAの家具には魅力を感じないのよ、はなっから。ニトリと同じよね←ニトリわかる?!
しかしあそこで売ってるキャラメルチョコみたいのん大好き~♪
やっぱ食いモンか~www

| めいChang | 2012/04/08 10:58 | URL |

Re: 沙羅さん

こんにちは!
10何年か前にIKEAで家具を買ったんですよね。
それ以来行ってなかったから、驚いてしまいました。
カフェとか食品コーナーとかあったかな〜昔?!

一本がすっごく長いのよね、ほんで後から甘さが増す様な感じだから
半分位で、一気には食べられないことに気がつくの。
三つ編みしてから、ちまちま食べました〜
まだ袋にたくさん残ってるの〜笑

| カフェタクバ | 2012/04/06 21:10 | URL |

Re: Leviさん

こんばんは!

家具屋さんですからね、こんな色でひもみたいだと
家具にいるものなのか? って思っちゃいますけどレジの横っちょにあったので
小クバがすぐに気がついたんですよ〜
欧米の人はこういうお菓子が好きですよね...

| カフェタクバ | 2012/04/06 21:05 | URL |

Re: Morning Beautyさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

ベジタリアンで検索されてこのブログが出てくるなんて、
とってもうれしいです!

このお菓子小麦粉から出来ているから、袋からだしてすぐはチュゥイな食感で
しばらく置くと堅くなってきます、笑
これくらいの原材料ならたまに買って食べてもいいかなって思います。

バナナのウィップを作られたんですね、ありがとうございます☆
ビーガン生活どうですか〜頑張ってくださいね!

| カフェタクバ | 2012/04/06 21:02 | URL |

シカゴに行くと、IKEAに寄るのですが、
この食品コーナーには、まだ足を踏み入れた事がなく・・・
いつも横目で、ちらっと見るだけです。
こんなお菓子もあるんですねぇ~。
ちゃんとしたお菓子みたいで、値段も安かったでしょうし、
案外、狙い目かも~。

しかしながら、なんとまぁ、エンドレスなお菓子なんでしょ。
単調な味に、飽きてきちゃうような気がします。
はさみで切って、ぼちぼち食べるのがいいのかもね。
ってカフェタクバさん、三つ編みにして、太くして、
食べ応えのある形にして、食べるなんて!!!
ふふふ、やっぱり3倍くらいして、味わわないとねぇ~。(爆)

| 沙羅 | 2012/04/06 07:54 | URL |

こんばんわ

パッケージを見てお菓子とは思えませんでした。
でも、面白いお菓子ですね。
楽しそう。

| Levi | 2012/04/06 07:05 | URL | ≫ EDIT

初めまして~。
ベジタリアンをキーワードに検索してカフェタクバさんの
記事にたどり着きました。

変わったお菓子ですね?もちもちな食感でしょうか(笑)?
でも量というか長さがあって、食べる方法を楽しめそうですね。
野菜・果物入りでしたら健康にも良さそうで、お菓子を食べる
罪悪感が無くて良さそうです(*^.^*)/

先日、以前の記事にあったバナナアイスを試し、最近ビーガン
になった夫と二人でデザートを楽しむことができました♪
どうもありがとうございます!

| Morning Beauty | 2012/04/06 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

