PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学の桜

今年の桜の開花はとっても早かったです。
そして散ったのも早かった...


近所にもたくさん桜があって、
大学にも2、3種類の桜があるので毎年楽しめます。


IMG_1179.jpg


大学の図書館前に並んでる桜
小クバはここでよく遊んでます。
登りやすい木が並んでるので、猿な小クバにはもってこいの遊び場です。



IMG_1178.jpg



去年ハロウィン前に大雪が降って冬らしい冬が来なかったんですけど、
春はいきなり初夏のような暖かさで一気に暖まり、花が咲きました。
そしてまた氷点下。
今年はどんな夏になるでしょうか。








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

で、
いきなり寒さがもどった時にパイを作ってみました〜







ホールウィート100%のパイ生地に、
オーガニック(もう傷んでどうしようもないものが安売りしていて、
助けてあげました、笑)のグラニースミスりんご

桜の花をかたどってみたんだけど〜

IMG_1206.jpg
関連記事

| その他 | 22:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

コメントありがとう!

暖かいのは好きだけど、いきなり暑いのは嫌だ〜
今ずっと涼しくて(寒い!)、あの暑さはなんだったの?!って気候です。
アレンタウンという街が隣にありますが、そこにある大きな公園の桜も
綺麗なんですよ。何年か前の地元の新聞に日本人の方達がお花見している様子が写ってました。
どこに住んでいるんでしょ〜

息子さんおばさんが作った物よりも、
彼女が作った物のほうが断然よろこぶんじゃな〜い〜? 笑

| カフェタクバ | 2012/04/01 21:42 | URL |

ホント、今年は、どうしたんでしょうねぇ~。
3月の時点で、半そで、半パンですよ。
このまま暑くなったら、夏は、どうなるのか?!?!
この辺、今日も30℃を越すようです。

桜、きれいです!!
もうここは、散って、葉桜状態になってますが、
満開の時は、木の下にござを引きたくなりました。
まぁ、そんな事したら、超~目立つアジア人になってしまいますがぁ。
やっぱり日本人には、桜ですよね!!

パイもおいしそう~。
今週、息子の誕生日があるんですぅ~。
いつでも受け付けますので、ケーキ、パイ待ってますよぉ♪♪

| 沙羅 | 2012/04/01 09:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

