PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーダブレッド

土曜日はセントパトリックデーでした。
アイルランド人系のお祭りです☆

小クバの祖母はアイルランド人系。
彼にも(ブルースも)アイルランド人の血が流れていますから、
この日には毎年ソーダブレッドを焼いてあげます。


今年は薄力全粒粉、キャラウェイシード、豆乳で作るバターミルク、重曹で焼きました。
IMG_1165.jpg


見た目はごつごつしてて怖そうですが、
なかはやわらかく仕上げることができました。
私はあまりソーダブレッドのファンではないので、
毎年美味しそうなレシピを探しますが、
今年のものは上出来♪


IMG_1166.jpg



小クバもブルースも美味しいとすぐに食べてくれました。
これはリピートしたいです☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ














関連記事

| ベジ生活 | 21:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

こんにちは!
沙羅さん、是非作って〜!
次の日記にレシピを紹介するわん。

田舎だからね...パレードなんて...i-232
日曜日だし、大学の生徒が外で大騒ぎ(いつものように...)

緑色のパンか〜
食欲そそらな〜いi-260

| カフェタクバ | 2012/03/20 23:21 | URL |

Re: Levi さん

こんにちは。
初めて食べた時もベジタリアンの方が焼いたものだったんですけど、
モサモサしていて、あんまり好きではなかったです。
去年私が作ったものも、硬くなってしまって私は好きではなかったのに、
小クバとブルースが食べてました、笑

| カフェタクバ | 2012/03/20 23:16 | URL |

またもやおいしそうなパン!!
私、まだソーダブレッドって食べた事がないんですよ。
なんだかぱさぱさしてそうで・・・。
でもカフェタクバさん製のは、柔らかそうで、私好みっぽいっ!!(笑)

そちらは、パトリックデーのパレード、ありました??
こちらは毎年あるのですが、今年は、突然の雷雨で、
途中で中止になったようです。
友達家族が参加してたんですけどね。
よかった。今回のパンが、緑色してなくって。(爆)

| 沙羅 | 2012/03/20 06:03 | URL |

こんにちは

ソーダブレッドって素朴な見た目が魅力的ですよね。
美味しそうです。

| Levi | 2012/03/19 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

