PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナで作るアイスクリーム

暖かい気候になって、
冷たい食べ物が美味しいです。

そこで、

バナナを凍らせて作る
”Whip(ウィップ)”
を作りました。


IMG_1145.jpg


フードプロセッサーで凍ったバナナを撹拌するだけで、
アイスクリームのようになります☆
砂糖も何も加えません。バナナのみ。


IMG_1146.jpg
ちょっと雑なバックグランドにて失礼っ
しかも小クバの顔もなんだか疲れた顔してるし..




残った物はまた凍らせて、
次の日にイチゴと凍らせてあったパイナップルを加えて
同じように食べました~冷たくて甘くて美味しいです!





IMG_1148.jpg

この時はブレンダーを使用してます。



フードプロセッサーも、ブレンダーの時も
凍ったすぐのものは大変硬いですから、
少し置いたほうが良いですね。
刃がちゃんとあたって粉々になると、まわりやすいです。
それでも度々止めて、スパチュラで助けを出しました








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
関連記事

| ベジ生活 | 21:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

私もアイスクリーム大好き!
ビーガンになる前にやめられないものの一つでした。

いや、フードプロセッサー無しでも大丈夫。
Leviさんのコメントのように、スライスしてから凍らせた物を使うと
ブレンダーでもOKだと思いますよ~♪

このウィップは、ローフードのお店で教えてもらったものです。
初めて食べた時は感動しました。
私もずっと作ろうと思っていたんだけど、手間がかかりそうだから
躊躇してたんですよね~i-235
でもやってみるとそんなに手間はかかりませんでした~
これも喰い意地がはってるから出来る技! 笑

| カフェタクバ | 2012/03/15 09:23 | URL |

Re: Levi さん

こんにちは。

今年の冬はほんとに暖冬でした。
これから一気に夏が来そうな気配もします。

バナナは卵のかわりとして焼き菓子の材料に使ったりする位だから、
ぐるぐるかき混ぜると、とろりとしてクリームのようです☆
私はパイナップルをスライスして凍らせて食べるのが好きです♪

| カフェタクバ | 2012/03/15 09:15 | URL |

おおっ、、、これは、なんとおいしそうな!!
私、アイスクリーム大好き人間なので、
これだったら、乳製品を気にしなくても、食べれますねぇ!!
でもその前にフードプロセッサーが・・・。(泣)

よく熟しすぎたバナナを凍らせて、食べてましたけど、
こうやって一手間かける事によって、
また違った感覚で食べれますね。
師匠は、色々工夫されて、「食」と言う事を楽しまれてるから、
私も見習わないといけないです。

| 沙羅 | 2012/03/14 06:08 | URL |

こんにちは

アイスが美味しいくらい暖かいって良いですね。
日本は3月も半ばになると言うのに、まだ寒いです。
でも、少しずつ暖かくなって来ているようで長野では大きな地すべりと雪崩が起こっています。
この冬は雪が多かったので春は注意が必要みたいです。

凍ったバナナだけで作るのですね。
なるほど、水分無しでもアイスになりますね。
私は以前豆乳を加えて作っていました。
分量によってはゆるくなりすぎちゃうんですよね。
今は横着して、スライスしたバナナを凍らせてそのまま食べちゃいます(笑)
今年の夏は凍らせた果物で作ろうかな。

| Levi | 2012/03/14 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

