PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷凍食品

小クバの誕生日のお昼に、
小クバの好きなベジタリアンファーストフード店で食事をしました。


Maoz Vegetarian
写真を撮っていないですけど、サイトにいくとビデオでいきなり紹介されますから、
どんなところかわかります。(音楽の音量にお気をつけて~)
ファラフェルのサンドイッチショップです☆


夕食はどうしようか...ってことになりましたが、
小クバは家に帰って食べたいと云いましたので
家に帰るまでの道のり(フィラデルフィアからうちまで1時間と40分位です)に、
トレーダージョーズという店があるから
そこで簡単にできる冷凍食品を探しました。
(母が楽~♪)
この店とってもファンキーなスーパーマーケットです☆
名前をクリックすると、サイトに飛びます


小クバが選んだのがこれ~
精進弁当です☆
IMG_1119.jpg
外箱には Trader Joe San's (トレーダージョーさんの)って書いてあります。




中身もそのまんま~
IMG_1122.jpg

冷凍のお弁当にしては味はいい方だと思います。
ナスの田楽も入ってたし。温め具合で善し悪しが決まるかも。
でも少し無理があるような気もするけど...


これと豆乳アイスクリームのバニラを買って、
超ごきげんだった小クバでした





そして次の日に
学校でもお祝いして貰えるように、
カップケーキを焼きました。

IMG_1123.jpg
この素っぴんのアガベネクターケーキにチョコレートガナッシュを加えた超簡単なものです。

横にあるのは小クバの好きなフランスパン。
そしてちょっと失敗したクロワッサンが奥にちんまりと写ってます...
小クバの好きなものづくし。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ









関連記事

| ベジ生活 | 22:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Leviさん

こんにちは!

そうですね。
冷凍のがあっても、ご飯のみとか単品だけですもんね。
日本のお米食べたいわ~

健康志向のアメリカ人だったら喜んで食べそうな感じです。
トレーダージョーズは南カリフォルニア(ロスアンジェルスからちょっと北のところ)
に本部がありますから、こういう商品を開発して売り出してもヒットするっていう自信が
あるんでしょうね。

クロワッサンは、畳んで休むの行程をちゃんとしなかったんです。
中途半端な生地になりました。
またリベンジします~

| カフェタクバ | 2012/03/08 13:04 | URL |

Re: 沙羅さん

パンは一日おきに焼いてる感じがする...
もうずっと自家製酵母だから、
休みなしに酵母と戯れてる(?)
手ごねだしね...

弁当ボックス、散々なコメントをもらってるんだ~
日本人にかかったら、すっぱり切られてしまいますね...
美味しい日本の精進弁当と比べられるほどすごくないけど、
アメリカ(←ここ大事)のスーパーマーケットブランドで
しかも冷凍食品でここまで仕上げてるのは、
良いんでないかと思います☆
冷凍でそれぞれの料理を一緒に解凍するから、それなりの味がするのは仕方ないよね~
ちなみになす田楽に使用されてる味噌はオーガニックなのよね♪
ご飯は玄米で、こんぶとしいたけ出汁で味付けされてるし、
企画された時点で絶対日本人スタッフがいる!って思ったのは私だけ?

| カフェタクバ | 2012/03/08 12:53 | URL |

こんばんわ

へ~、冷凍の精進弁当ってあるのですね。
日本は冷凍のお弁当って見かけないです。
さすがアメリカ~
さっと食べられるようになっていますね。


美味しそうなケーキですね。
私も食べたい~
ちょっと失敗したクロワッサン・・・写真では失敗には見えませんが。

小クバくん、楽しいお誕生日になって良かったですね。

| Levi | 2012/03/08 07:20 | URL | ≫ EDIT

母の愛情たっぷりなパンやケーキじゃないですか?!
思わず、写真なのに手が出そうになりましたよ。
小クバくんは、何でも作れるマミーで幸せです!!

トレジョーのこのお弁当、賛否両論あるみたいなんだけど、
おいしかった??
みなさん、1回買ったら、もう買わない。ってコメントしてるけど・・・。
絶対、主人も見たら、食べたがると思うけど、
そうなったら阻止しようと思ってる私。(笑)

お誕生日に大好きな物づくしで、満足だった小クバくんだったでしょう。
来年のお誕生日まで、待ち遠しいかな??

| 沙羅 | 2012/03/08 07:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

