PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラデルフィアマジックガーデン

小クバの9歳のお祝いに、
フィラデルフィアのサウスストリートにある
マジックガーデン(Philadelphia's Magic Gardens)というところに
行きました☆

フィラデルフィア在住のアーティスト、
アイゼヤゼイガー(73歳)が建てたモザイクアート。
上から下まで殆どのスペースがモザイクアートです☆

IMG_1096.jpg

行った日はそのアーティストがスタジオに居て、
話を聞いたり質問したりすることができました。

IMG_1105.jpg
アイゼヤさんの手に持ってる物は~アルコール飲料♡
子供に良い影響を与えてるでしょって皮肉を自分で云っていた



彼がフィラデルフィアで手がけたモザイクアートはあちこちで見ることが
できます。
今フィラデルフィアに64カ所で彼のモザイクアートが施されています。
アートが街にあふれて、
街が活気づくのを観るのは良いことですね。


IMG_1102.jpg

ここのマジックガーデンはぎっしりと
タイル、食器、ボトル、自転車の骨組み、人形などなどが
モザイクの材料に使われています。

14年かけて、彼の人生に起きた出来事、
息子さん達のこと、
そして愛する妻のジュリアさんに関することが中心にモザイクアートに現れてます

小クバはとっても気にいった様子で、
楽しかったとずっと云っていました。
9歳のお誕生日おめでと、小クバ!



IMG_1099.jpg








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ





関連記事

| 息子 | 23:28 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/03/11 12:42 | |

Re: けろさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすみませんっ!!

ブログ拝見しました。フィラ在住いいですね〜! 
お住まいもアートやヒップなものに囲まれている所でいいですね。うちの田舎とは大違いです...
今日もフィラデルフィアにある 「Rosenbach Museum & Library」のイベントに参加してきました。
今度そちら方面に行ったら、是非お店にもお邪魔します☆
息子はコミック大好きっ子ですよ〜!

| カフェタクバ | 2012/03/24 22:51 | URL |

魔法の庭ですよね♪

はじめまして。
マジックガーデンのすぐ近く
サウスストリート住人・けろと申します。

お子さんのお誕生日に出かけるにはぴったりですね。
うちの息子も 迷路のようになっているのが楽しくて
時々マジックガーデンにお出かけします。

この頃のサウスストリートは
本当に 10年前から比べると ユニークなお店が減って
経済不況の影響か 
安物アクセサリーのお店ばかりが立ち並んでいますね。
でも何とか
 また来たいな~と思ってもらえるようなお店を、と
私たちもがんばっていますから
よろしければ 
次回、お近くへお寄りの際は うちの店にもいらして下さい。
(^^)

| けろ | 2012/03/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

Re: めいChang

ありがと~
そうやでぇ~早いやろぉ~

あぁそうやったね、笑 
今でもふざけて膝に抱きかかえて
「はいご飯やよ~」
ってやるねん。そしたらもうすっごく嫌がる、苦笑
うれしいような、さびしいような...


...だからコメントできひんかったんや~ふふふ、i-237

| カフェタクバ | 2012/03/07 00:13 | URL |

きゅ、きゅ、9歳だってぇええ(゜□゜;)?!
早いわぁ~、ビックリするわ!
こないだまで私に
「うぇええ~ん、マミーの代わりにオッ○イくれよ~」
って泣いてたくせにwww
(子供ってこういうこと言われるの嫌うよね、ふふふ)
とにかくよき一年を☆

| めいChang | 2012/03/06 22:29 | URL |

Re: 沙羅さん

沙羅さん、
ありがとうございます!!

母親9年生。でもまだまだ修行が足りないですね。
小クバが自慢出来る母になれるように、がんばります!!

このサウスストリート、少しずつよい方向に変わって来ているそうで、
ホールフーズなんかもできていました。

私が住んでいたロスアンジェルスでも、
サウスやダウンタウンに行くといわゆる危険地帯と呼ばれるところありますが、
そこでも街をよい方向に活気づけるために色んな試みがされていました。
(今はどうかはわかりませんが...)
同じようなモザイクアート、ワッツタワーというのもあります。
このアイゼヤさんが影響を受けたところです。


ここの公立の学校では充実した美術の時間が少ないです。
私たちが受けた日本での美術や、音楽の時間は一生ついて廻るほど充実してると思います。
小クバが学校で受けられない分、出来る限り家庭で機会を与えてあげたいと思っています☆

| カフェタクバ | 2012/03/06 13:56 | URL |

Re: Kayさん

Thank you!!

Kayさんありがとうございます!
私もこっそりブログは覗いてますよ~
FBのほうはさっぱり活発ではないですが...

小クバとても楽しんだようです☆

| カフェタクバ | 2012/03/06 13:37 | URL |

Re: Leviさん

ありがとうございます!

Leviさんとのお付き合いも長くなりましたね~
いつもありがとうございます!

モザイクに色んなことが書いてあったり、
色んなものが詰め込まれていたので見応えもたっぷり。
彼は粘土細工もしてタイルから仕込んだりしているそうです☆

| カフェタクバ | 2012/03/06 13:34 | URL |

小クバくん、お誕生日おめでとう~!!!
カフェタクバさんも母親9年生、おめでとうございます。
この9歳の年も、健康で、元気な成長をお祈りしております。

こう言う芸術って、身近で見たら、圧倒なんでしょうね。
しかも町おこしにもなってるみたいですし、
その芸術を見ながら、回るのもいい感じなのでしょう。
ここにもそう言う系の作品があるらしいんですが、
何しろ危険地帯・・・行きたくても足が遠のいております。

ホント、小クバくんは、芸術関係が大好きみたいで、
これもカフェタクバさんが素敵に育てられてるからだと思いますよ。
これからも彼の才能を引き伸ばせるように、
色々な経験をさせてあげてください。。

| 沙羅 | 2012/03/06 07:16 | URL |

Happy Birthday!

小クバくん、お誕生日おめでとう!!

お久しぶりです☆
ここ最近、こっそりと訪問させていただいていました(^^ゞ

マジックガーデン、面白そうな所ですね♪
小クバくん、素敵なお誕生日が過ごせて良かったですね~(^_^)v

| Kay | 2012/03/06 05:31 | URL | ≫ EDIT

小クバくん、お誕生日おめでとうございます。
もう9歳になったのですね。
早いわ~

アートだし、建物(?)が探検しているような作りになっているみたいで、子どもが喜びそうですね。
もちろん、大人も楽しめそう。
小クバくん、楽しめたようで良かったですね。

| Levi | 2012/03/06 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

