PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のバレンタイン

今年で15年目を迎える結婚生活。
ブルースと知り合ってから16年!!
バレンタインといっても、
私はデザートを作るか、夕食を豪華にする程度。
ブルースはカードをくれたり、何かプレゼントを用意したりと忙しい。


小クバはIMG_1020.jpg
クラスのお友達の為に折り紙をした。
一個づつに小クバのサイン。

IMG_1021.jpg


中に飴を一個入れてクラスに配ったら、
ほとんどの子はすぐに開けて中身を出し、小クバにもとの箱に戻してって頼んだそうです





私が作ったのは、
小さなリンゴのパイ。
IMG_1022.jpg


ビーガンレシピ本の中には”ガレット”とありましたけど、
パイを作る時と同様に生地を作るから、パイっぽい。

あんまり甘くてなくて美味しかった☆
IMG_1025.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ








ちなみに...




これに使ったリンゴは、
去年の暮れに買ったものでずっと冷蔵庫の中に眠っていたもの

リンゴってとっても長持ちするんですね。
もうそろそろ水分が無くなりそうな気配になっていたから、
リンゴを使ったデザートを作りたかったんですよね~丁度よかったわ~
関連記事

| ベジ生活 | 21:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Leviさん

そうですね~
でも、日本の独特の文化が形成されて良いと思います。
働いている時に義理チョコを配って、ホワイトデーに義理返しをもらったのも、
普段あまりプレゼントをもらわないから、楽しかったです☆

小クバちゃんと折り紙を元に戻せたようで、上出来です☆
何回もうちで練習してたから、笑

震災の影響が色んな所にでているんですね。日本のリンゴはとても美味しいと思います。
アメリカはワシントン州のリンゴが一番美味しいと思っていますけど、
日本のリンゴにはかなわないです☆

| カフェタクバ | 2012/02/16 14:31 | URL |

Re: 沙羅さん

うちはクラス分20個プラス先生や、バスドライバーにも渡したみたいです。
息子さん40人分とは大変だったのね...
箱で折り紙って、幾何学の練習にならない~?
折り紙自体がそうだよね。小クバにそういう系強くなってほしいな~

沙羅さんとこから比べたら、うちはまだまだひよっこね。
でもうちは本当に色々ある...
しみじみしちゃうね、本当に。

| カフェタクバ | 2012/02/16 14:22 | URL |

こんばんわ

バレンタインデーで女性が男性にプレゼントするのは日本だけですものね。

小クバくんは本当に器用ですね。
お友達は喜んだでしょうね。

りんごは保存性の高い果物ですね。
日本では秋に収穫して次の秋まで販売できるように保存してあります。
でも、昨年は春の冷え込みで花が少なかった上に、原発事故で福島のリンゴが出荷できなかったりで例年の倍近くしています。
うちは冬の果物はリンゴが定番でした。
でも、今年はみかんにしたらリンゴが高かったのでラッキーしました。

| Levi | 2012/02/16 07:12 | URL | ≫ EDIT

私もうちの子が、小学生の時、折り紙で色々作って、
中にチョコとかを入れてましたねぇ~。
クラス分20個、(息子の)ESL分20個と、チョコの匂いで、
気持ち悪くなったくらいです・・・。
確かに折り紙で作って配ると、開けれない~って嘆く子もいたそうな。
ってうちの子も修復の仕方を知らないので、放っておいたそうですがぁ。
小クバくん、お疲れ様!!

りんごパイもハートの形で、おいしそう~。
ちゃんと「愛」がこもってますわぁ。。
カフェタクバさんちは、知り合って16年と結婚生活15年なんですね!!
色々、山あり谷ありあったはず。。
最初の頃の気持ちを忘れずに・・・っと思っても、
もうあの当時のような「好き」だけでは、突っ走れず、、
(あっ、うちだけ??(滝汗))
今は、信頼関係で、落ち着いてますよね~。
あぁ、なんかしみじみしちゃったわ。(笑)

| 沙羅 | 2012/02/16 06:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

