PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップルサイダーのカップケーキ

以前失敗したカップケーキの日記を書いたんですけど、「しっぱい」

リベンジ、しました。


IMG_0963.jpg

なんとなくマフィンのような感じになってしまってますが、
前の様に沈んでないから良し!

フロスティングは
ビーガンチーズで作ったクリームをのせました。
これもアメリカ人のレシピ。すっごく甘かった。。。
IMG_0964.jpg



レシピに使われているアップルサイダーウィキに飛びます。
というのは、
サイダー、”炭酸飲料”ではなく
りんごをそのまま押しつぶして絞った果汁になります。
秋にたくさん出回るりんご果汁ですが、
私がよく買い物をするメノナイトの店で売っていたので、買って来ました。
寒い日なんかには、シナモン、クローブ、オールスパイスなんかと一緒に
温めて飲むとほっこりします。


このカップケーキは見事にすぐになくなりました。
けど、ちょっと甘くってもう作らなくてもいいです、




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ








関連記事

| ベジ生活 | 21:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

おばんです~!

完璧にはほど遠かったけど、前よりは断然上手く行ったので
満足です。

おぉ、アップルサイダーをご存知なかったのかね?!
絞り立て美味しいよ~
りんごの季節になると、小さいサイズもどんどん見るから
是非探して飲んでみて~!

| カフェタクバ | 2012/02/12 22:59 | URL |

Re: Leviさん

こんばんわ~!

アップルサイダーは日にちが経つと発酵してくるので、
ケーキというよりも、パン系に近い感じになったかな? i-179

とてつもなく甘いものが食べたくなる時があるんですよね。
そういう時はだいたい思いっきり疲れている時か、
頭をよく使った時に出て来ます~
でもアメリカのレシピって、本当に激甘!!
若い時とちがって、今の私は食べたらすぐに身になるようなので、
ほんとに大変です。 いくらランニングしても、太る時は太りますi-230

| カフェタクバ | 2012/02/12 22:55 | URL |

うぉ、今回は、成功しましたか?!
師匠が満足していると言う事は、完璧な出来具合だったのでしょう。
こちらのレシピは、どうしても甘いですよね。
でもしっかりご家族に売れたのなら、
甘くても、それ以上においしかったって事ですね!!

ほほぉ~、あのアップルサイダーは、そんなやつだったんですか!!
いつもあのサイダーの入れ物を見る度に
これ、なんやろ?? ジュースかな??
でも野菜コーナーに売ってるって事は、
何かソースに使うんやろうか??
なぁ~んて思いながら、横目で見ておりました。
下手な飲み物を飲むくらいなら、
このアップルサイダー、案外、いいかもしれませんね。
小さいサイズで、売ってないかなぁ??
まずは、お試しで、飲んでみたい!!

| 沙羅 | 2012/02/11 06:36 | URL |

こんにちは

今度は上手く焼けたようで良かったですね。

アメリカのお菓子って甘いのですね。
ヨーロッパも甘かった。
日本は甘さ控えめが人気ですが、量を食べることになりかねないので、甘いものを少し食べる方が体には良いとか。
好みもあるので、難しいですね。

| Levi | 2012/02/11 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

