PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロッククライミング!

小クバ、
ロッククライミングに挑戦しました。

小クバの友達が、
一緒にしようって誘いを受けたわけです。


費用は、子供も大人も関係なく
12ドル。
それにハーネス(万が一の為にロープとつながってるやつ)を借りると
3ドル。
合計15ドル。(普通? 高い?)


ハーネスもつけて、
私も説明をちゃんと聞いて、
準備万端


だいじょ~ぶ?

IMG_0956.jpg


実は小クバはこれが初めてではなくて、
街でフェスティバルがあった時に外で挑戦したことがあります。
それでもかなり高かったけど、
ここは色んなコースがあります。


IMG_0957.jpg


カラフルな色のテープは、
難易度が色で示されているので、
それに従って登るといいみたいです。
白色がビギナーが従うコース。

大人の中にはプロと言うのか、アマチュアと言うのか、
安全綱無しで練習している人たちがいました。
すっご~



一番上まで行くと、気持ちがいいんでしょうかね~
子供達飽きずに何度も挑戦してました。
2時間位ひたすら降りたり、登ったり。

私と友達は下で安全ロープを子供達の登る早さに合わせて
調節していました。
首と腰が痛かった...


IMG_0959.jpg
へっぴり腰な小クバ君。ヤモリのように張り付かんかいっ!


そのまま疲れを見せずに、
友達の所属するガールスカウトのイベントが
この施設の隣であったので
直行。
そこはローラースケート場。

小クバはマイスケートを持ち込み、
今度はひたすら滑ってました。

ひたすら体を動かして、たくさん遊んで、
その夜はとても良い子でした。

子供はやっぱりたくさん遊ばせたほうが良い!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ






















関連記事

| 息子 | 00:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Leviさん

こんにちは!

小クバは一瞬高さを感じると怖くなってすぐに降りて来ました。
そういうことを気にしなかったら、スイスイとすぐに上まで登るんですけどね。
私は下で安全綱の待機をずっとしていたから登ってないんです。
試したかったけど...
(小クバが上まで行って降りるときに、下で綱をたぐってあげたり、登る時に綱が絡まない様に
調節しながら下で引いてるんですよ~)
ブルースが一緒に来たら是非試したいですね~
小クバいつも学校、宿題、習い事、日本語の通信教育とたくさんあるから、
たっぷり体を使って、たっぷり遊ばせないと
へなへなになりそうです~i-236

| カフェタクバ | 2012/02/09 13:13 | URL |

Re:沙羅さん

こんにちは!

そうやね~子供って、登るの好きだよね...私もそうだったな~
小クバって、体育会系じゃないからね、私の体力が続くかぎりは
どんどん外で遊ばせないとね。

ローラースケートも踊りながら滑ってたよ小クバ、i-179
私は友達のちびっこの面倒を見てたんだけど、
女の子で、もうひっくりかえる度に”ドラマ”...
4歳位でスケートを始めた小クバはそんなことがなかったから、
ちょっと戸惑ったi-230

| カフェタクバ | 2012/02/09 13:05 | URL |

こんばんわ

ロッククライミングって楽しそうですよね。
子どもは身軽だから始めるのには良いですよね。
そうそう、子どもは体をたっぷり動かすのが一番ですよね。

カフェタクバさんも登られたのですね。
定期的に走られているから、スイスイ登れたのでは。
いつもと違う筋肉を使ったから、筋肉痛になるかもしれませんね。

| Levi | 2012/02/09 07:07 | URL | ≫ EDIT

おおっ、、スパイダーマンのようになってましたか??
こう言う体験も子供たちにとっては、楽しいでしょうねぇ~♪
木登りとか岩の上に登ったりとか、子供って上に登るの、
案外、好きですもの。。

その後にもローラースケート?!?!
どんだけ体力が有り余ってるんや??って感じですけど、
これだけ体を動かすと、さすがに夜はバッタンQ状態だったでしょう。
それに付き合ってたカフェタクバさんも、相当疲れたはず。。
母、がんばれ~~♪♪

| 沙羅 | 2012/02/09 07:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

