PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーガンなのにタコベルへ

2年前にファームサンクチュアリーのジーンバウアーさんと
対面しました。(その時の日記

その時のお話の中で、
レクチャーのための旅ではビーガンの店を見つけるのが
難しいことがあるけど、タコベルがあればそこで食事ができる
と話していました。
えぇ~ファームサンクチュアリーのお人が敵のファーストフードへ~?!

その話を聞いてから、ブルースは行ったことのないそのタコベルがきになって、
気になって...
ちょうどクーポン券があったので、小クバ抜きで行ってみました。

ビーンズ、タコシェルとともに動物性のものは使用されていません。

IMG_0809.jpg
各種そろったサルサソース。
この中のチリポトレには卵が入ってるから、私たちは食べません。

IMG_0810.jpg


タコシェルには合成着色料が使われてます。
シェル、ビーンズともに保存料が入ってます。
フレッシュなのは、レタス、トマト、オニオンのみ。

コンボに出来るクーポンを使用したので、巨大ソーダがついてきました。
これで、2人分のオーダーたったの5ドル。すごい!!(クーポンのおかげもあるけど)

小クバは私たちが
飲みきれず家に持ち帰った巨大ソーダを見て、

「えぇ?! タコベルに行ったの? げーっ」

って。
父親の社会勉強のためにね~って説明しました、ハハハ。
ブルースのビーガン歴(時々乳製品を食べてしまったりしたけど...)は
27年。ちまたにあるファーストフード店のほとんどは知らないのだ。

以前、バーガーキングでベジバーガーを食べたりしましたが、
そこのベジパティには卵が使用されています。知らなかった私たち...
メジャーなファーストフード店がビーガン対応になるのは
いつのことでしょう。。。
ちなみにカナダにあるサブウェイサンドイッチ店のなかには
ベジパティがビーガン仕様のものがあります。ここをクリック(英語)→




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ











関連記事

| ベジ生活 | 22:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 元祖しぃたけさん

こんにちは。

日本でもヴィーガン仕立てが増えてきたようですね!
ファーストフード店は安さも魅力なので、ヴィーガン仕立ては課題が残りますね。

大抵のメジャーなところのベジパティには、卵の白身が使用されているんですよ。
健康食品店で販売されてるようなものには、ちゃんとヴィーガンと明記されていて、
遺伝子組み換えを使用していない商品がほとんどです。
インド料理でも、ギー(?)って云うんだっけ? という特別なバターが使用されている場合が多いから、
完璧にヴィーガンの人は気をつけないとだめですね。。。

日本は魚介類の出汁や、肉エキスなどが入ってる場合が多いから大変ですね...

| カフェタクバ | 2012/01/29 21:11 | URL |

イギリスのベジラップを一口食べたけど、あれはウ゛ィーガン仕様だったのか?です
インドのマクドナルドのベジサンドはカレー味のジャガ芋コロッケサンドでした
(インドの宗教上の理由で肉製品は入っていないと信じたいです)
日本でも、期間限定でサブウェイでベジサンドが発売されましたが繋ぎに卵を使っていたみたいだし
味付けも肉系がはいってたのかな?結局食べませんでした
フレッシュネスバーガーでも、マッシュルーム、アボカド豆腐、ビーンズパテなど一見ベジメニューが登場しましたが
詳細がわからず、試せませんでした
最近、私の住む京都でもウ゛ィーガンバーガーを出すレストランができましたが
まだまだファーストフードの値段でウ゛ィーガンバーガーを食べる日は遠いですね

| 元祖しぃたけ | 2012/01/29 00:00 | URL |

Re: めいChang

で、
いつ来んの~?
連れて行ってあげるさ~

アメリカってな~”遺伝子組み換え”原料の表示はしなくてもええねんで~
モンサントっていう遺伝子組み換えの安い種を大規模に売ってる会社があるんやけど、
とうもろこし、大豆とか、そういうのを牛や鳥、豚なんかに食べさせてるから、アメリカの肉は安いねん。

私も安ければそりはそりで有り難いけど、後でなんかへんてこな病気になって
あの時にちゃんとしとけば~って思っても、後悔先に立たずやろ~

| カフェタクバ | 2012/01/25 23:14 | URL |

へぇー

そうやったんか~←ぶる君
うちのダンナっちも、とにかく安ければオッケーな人なんでそれは家計には優しいのだが(笑)、個人的には原料の生産地とか内容とか多少気になるなー。
タコベルは一度行ってみたかった(・∀・)いやいつか行く。

| めいChang | 2012/01/25 20:15 | URL |

Re: 沙羅さん

> ファーストフードのお店が、ベジタリアン仕様になるのは、
> 色々な面から見ても、なかなか難しいですよね。
コスト面から見て、安く育てた肉、卵のほうが利益があるからしょうがないですね。
でもどうしてアメリカの肉のほうが安いかって調べて行くと、
とんでもないものを食べさせられてるんですよね。
そういうところにもっと疑問を持ったり、
気がついて色んな人の食生活がよい方向に改善されるといいですね。


ブルースはビーガンで安ければ全く良い人です。
それに、合成着色料が使われていても、
保存料が入っていても、人工甘味料が使用されていても
平気なんです。。。
なので、”おいしい”とは云いませんが、満足したと思います、笑

インフルエンザの注射にも卵の成分が入ってますからね。
アレルギーの人はほんとに気をつけないと大変です。
コレステロールの管理もなかなか難しいですね。
沙羅さん頑張れ~!!

| カフェタクバ | 2012/01/23 09:41 | URL |

Re: Kayさん

こんにちは!
コメントありがと!

小クバがまだ乳製品を食べていた時は、
バーガーキングに行くと喜んでたんですよ。
今では、
ファクトリーファーミングの肉を扱う
悪名高いファーストフード店なんか信じない!!
ってすごいです、苦笑

私も何十年もまえの留学中に頻繁に行ってました。
安いからお金をセーブできるんですよね。
どうして安いのかって考えずに食べてましたね。
そしてひどい食生活も重なって体をこわして帰国しました...

私が住んでいたロスアンジェルスはビーガン仕様のお店がどんどん
増えてるみたいなんですよ。
それだけ人が健康的な食生活を欲しがってるからでしょうか。
ペンシルバニアは発展途上国です~

| カフェタクバ | 2012/01/23 09:27 | URL |

ファーストフードのお店が、ベジタリアン仕様になるのは、
色々な面から見ても、なかなか難しいですよね。
ホント、自然の安心できる物だけで作るのは、
チェーン展開してるお店なら、尚更。

ようやく念願のタコベルを食す事ができて、
ご主人は、満足されましたか??
百聞は一見にしかず。。って言うけど、
これでいい意味でも悪い意味でも、
納得してもらえてたら、行った甲斐があるってものです。

でも確かに卵って、何気なぁ~く入ってるから、
案外、気づかなかったりするんですよねぇ・・・。
私はビーガンではなく、コレステロールで食べちゃ駄目だから、
気は使ってるものの、食べた後で、あちゃ。。
って事、多々ありますもの。
卵アレルギーがある人は、ホント、大変かも。

| 沙羅 | 2012/01/23 06:57 | URL |

小クバ君の反応に思わず笑ってしまいました(*^^)v

タコベル、アメリカ留学中(ベジになる前)にたまに食べていました。かなりお安いんですよね。

カナダのサブウェイにビーガン仕様のものがあるのですね。
でも、東部のお店にはないのですね~。
やっぱり西部の方がオーガニック、ベジタリアン・ビーガンなど健康志向のお店が多いのかなぁ。

| Kay | 2012/01/23 05:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

