PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーガン韓国料理

小クバが冬休み中にニューヨークへ行きました。
ニューイヤーイベントの始まる2日前に行ったので、
混雑していました。

空を見上げて星が見えないね~って云っていたら、
月がとてもキレイに光ってました。

IMG_0845.jpg

地下鉄を利用せずにただひたすら歩いたので、
足が痛かったです。。。
走るのなら問題ないけど、目的なしにだらだら歩いたり、
ずっと立っているのって、つかれる。

日系の大手書店に立寄って、
探してた本が置いてなかったことにがっかりしたけど、
充分に日本語を満喫して、
小クバが好きなウルトラマンの本を2冊買い、
そこから比較的近所にあるビーガン韓国料理店で夕飯にしました。

Franchia, NYC
IMG_0846.jpg店内の天井


前菜の蒸し物IMG_0847.jpg

ブルースが選んだ寿司(韓国料理にはもっと美味しいのがあるのになんで彼はこれを選ぶ?)                       IMG_0851.jpg

小クバはうどん。IMG_0850.jpg
(韓国料理店だよ~なんでそれ?)


私はもちろん石焼ビビンバ!
IMG_0849.jpg


味はよかったし、サービスもよかったです。
家族3人で57ドルの食事をしたことがなかったから、
値段にすごく驚いた!!(ブルースが、笑)

不満は、、、

私が若し頃、韓国が好きで頻繁に行っていました。
どのレストランに行っても、
ナムルがたくさん出て来て、
小さいお椀に入った水キムチスープもついていて、
それが無料だったと思うけど、健康的な韓国料理にとても感動した。

でもこのレストランにはそれらが一切ついてなかったです。
韓国料理はやっぱりナムルや、総菜がないと話にならないと思いました☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ







関連記事

| ベジ生活 | 22:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: ショーコさん

こんにちは!!

このレストランは動物性の食品は扱ってない、
完全菜食の韓国料理ですよ~♪

トラディッショナルな韓国料理店ではなくて、
アジア系?という感じのレストランでした~☆

| カフェタクバ | 2012/01/19 21:56 | URL |

焼肉屋さんじゃなかったんだ!?
NY、LA、NC、ハワイの焼肉屋ではキムチを含む副菜はフリーで出てきたけどな。
韓国みたいにサンチュはただじゃなかったけど。

アタシはカルビクッパかユッケジャンクッパ激辛派っす♪
あ!クッパだとお肉入っちゃうね(*_*)
だからビピンパ?

| ショーコ | 2012/01/19 12:07 | URL | ≫ EDIT

Re: Leviさん

こんにちは!

でしょ~
もっとたっぷり食べれるものがあったのに、
小クバは良いとして、ブルースはこういうレストランには
あまり慣れていない感じ、笑

私も冷麺が好きです。
クッパとは、小さいスープに
ご飯や、キムチを入れながら食べるものですね。

韓国ののり巻き美味しいですよ!
たまに作ります。
好きな具(ナムルとか)をたくさん入れて巻きます。
雑穀が入ったご飯で作るともっと美味しくなります。

| カフェタクバ | 2012/01/19 10:42 | URL |

Re: 沙羅さん

こんにちは~!
うちから車で2時間ちょっとで行けます。
ニュージャージー州に車を停めて、そこから電車で行くから、
小クバも電車に乗れてうれしいみたい。
シアトル、ポートランド、ロスアンジェルスと
比較的大きな都市に長く住んでいたから、
ニューヨークやフィラデルフィアなんかに行くと、
変な感じでほっとする気がする。

韓国で食べる食事は有名な焼き肉や、鶏肉で作るサムゲタンをのぞくと、
かなり野菜や雑穀中心の食事が多いと思います。
禅寺の食事は動物性のものを一切使用されてなく、
また肉もどきみたいなものも無かったのに、
とても豪華で美味しかったです。(行った当時はベジではなかったのだけど)

このレストランのキムチは匂いはきつくなかったですよ~
ビーガンではないキムチには、エビなどの魚介類が隠し味であるので、
それを一緒に発酵させるとニンニクとともにたまらない匂いになるのかなって、
思います☆
お豆腐もたぶん発酵させたものだったのかしらん?

| カフェタクバ | 2012/01/19 10:35 | URL |

こんばんわ

カフェタクバさんの突っ込み、面白い~
でも、その気持分かります。

韓国の巻き寿司ってお酢が入っていませんよね。
日本人からすると物足りない感じがしそうです。
(食べたことがありません)

石焼ビビンバは美味しいですよね。
私はクッパと冷麺が好きでした。

うん、うん、外食すると高いですよね。
でも、たまには良いですよね。

| Levi | 2012/01/19 07:46 | URL | ≫ EDIT

うわぁ。。NYですか!!
まだ行った事ないので、ぜひ、行ってみたい場所でもあります。
で、日本三昧したいのだ!!!(笑)
カフェタクバさんご家族は、楽しくNYに滞在されたようですね。

ほぉ~。ビーガンの韓国料理のレストランがあるんですか。
韓国料理と言ったら、キムチや焼肉ですけど、
なるほど、ビーガンにしようと思えば、
できる料理が多いかも。(焼肉を除く。)
私、実は、キムチとかが、駄目なんですよ~。
白菜は好きなのに、キムチになると、食べられない・・・。
しかも臭いがきついでしょ??
この前、少し、ほぉ~んの少しだけ(小さいお豆腐2きれ)、
韓国料理を食べただけなのに、すごい口臭だったようで・・・
主人から、おもっきり避けられました。文句まで。。
おいしいんですけどねぇ。。。
って私、よく考えたら、まともな韓国料理って
食べた事ないかもしれません。。ひぃ~~。

| 沙羅 | 2012/01/18 22:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

