PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロスティングのゆくえ

ライムのフロスティング、たくさん残りました。
このフロスティングのレシピにはライムジュースがたっぷり入っていて、
ビーガンバターもたっぷり使用しています。
パウダーシュガーも入ってるし...

実は土曜日の朝にビーガンクレープを焼いて、このフロスティングを具にして食べたりしたんですけど、
それでもたっぷり残っていました。


IMG_0787.jpg


味がなんとなくドーナツに入っている
エンジェルクリーム
に似ているので、
揚げパンを作りました☆

揚げ物用のフライパンがないので、
炒め用の鉄鍋に油を入れて揚げました。

IMG_0785.jpg
始めのほうは、油の温度も低くてパンが膨らみませんでしたけど、
後からはコツもつかめて来て、思いっきり膨らんでくれました。


IMG_0784.jpg
これは、ニューメキシコ風、”sopapilla”の感じに仕上げたもの。
”sopapilla”にはシナモンをふりかけたりして食べます。


生地には砂糖をいれていないので、フロスティングがいい感じになりました。
小クバはドーナツみたいって云って、喜んで食べてました。
とても簡単、手間いらず。
一口サイズでポンポン食べれます。
でも油断は禁物、揚げ物だから、胸焼けするかも。
私も久しぶりだから、たくさん食べてしまった...
揚げ物と砂糖の危ない組み合わせ~


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

人気ブログランキングへ




関連記事

| ベジ生活 | 23:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

もうね~
食べ過ぎちゃって、ランニングでは体が思う様に動いてくれません。
食生活とエクササイズの関係は非常に大きいと思います。
今度ブログで書いてみようかな。

ビーガンクレープは朝起きて、あ~食べたい!!
って思って作ったから、写真を撮る余裕もなかったわ~。
ポテトも焼いたり、朝だから忙しいしね。。。
でも美味しかった!!

私の母も和菓子が大好きで、私の子供の頃は自分で作っては食べてたの。
でも今ではすっかり甘いものがダメみたい。
食べてもほ~んの少しだけ。
私が作るお菓子に使う砂糖って、ナチュラルシュガー、甜菜糖、アガベネクター、メープルシロップ、玄米飴などが多いです。けど、アメリカのレシピ本にもとづいて作るとやっぱり激甘、なのでレシピよりもかなり少なめに使ってます。
日本のマクロのレシピや、ナチュラルスイートだととてもやさしい甘さの美味しさになりますよん☆

| カフェタクバ | 2011/12/19 23:46 | URL |

Re: Leviさん

こんにちは!

もうね、3人であっという間に食べてしまいました!!
おそろしい...

私が使っているビーガンバターは、水素添加をしていないものです。
トランス脂肪酸も入ってないです。
遺伝子組み換えをしていない製品使用。
いい機会なので、ブログで詳しく書きますね!

| カフェタクバ | 2011/12/19 21:51 | URL |

うぉ~~、そう来ましたか?!?!
確かにお砂糖と揚げ物って、絶妙な組み合わせ。。
ついつい止まらないんですよねぇ~。
しかも中身が、おいしいクリーム♪
もぉ~、想像しただけでも、よだれが出てきますよ。じゅる。
その前のビーガンクレープも気になる所。

あぁ、そういうデザートを思いっきり、食べたいっ!!
なのに、甘さを受け付けなくなった私の身体・・・。
なんと悲しい事なんでしょう。。
カフェタクバさんの甘さ控えめなお菓子類なら、
なんとか食べれそうな気がしますので、
宅急便で、届くのを待ってまぁ~す♪ ぐふふ

| 沙羅 | 2011/12/19 21:44 | URL |

こんにちは

ふんわり膨れて美味しそうですね。
確かに、砂糖と油って美味しいからつい食べちゃいますよね。
ホントに危険。

ビーガンバターってどうやって作られているのですか?
植物性の油脂を固めるとなるとマーガリンと同じかしら。
水素添加するとトランス脂肪酸が出来るから、後から取り除くのかしら。
アメリカはトランス脂肪酸に関する規制がありますよね。
日本ではビーガンバーターって見かけないんです。
ちょっと気になってしまいました。

| Levi | 2011/12/19 01:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ぷっくり膨れて美味しそうですね。

ホント、油とお砂糖・・・危険な組み合わせ。
でも、美味しいんですよね。

ビーガンバターってどうやって作っているのでしょうか。
マーガリンは水素添加ですよね。
同じなのでしょうか。
だとしたらトランス脂肪酸が入っていますよね。
アメリカはトランス脂肪酸については規制があるようなので、作ってから取り除くのでしょうか。
日本ではビーガンバターって見ないんですよね。
ビーガンの加工食品の安全性ってどうなっているのか、ちょっと気になりました。

| Levi | 2011/12/19 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

