PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折り紙のスノーフレーク

小クバと一緒に折り紙で雪の結晶を作りました。





私が手伝ったのは、テープを渡したり
ホチキスの補助をしただけ。
ほとんど小クバが仕上げました。
彼はこういう作業を辛抱強くしてくれます。
(気分が向いてるときだけね)



IMG_0723.jpg


先週の土曜日、ロデールオーガニック研究所で
購入して来たクリスマスツリーの飾り付けも
小クバが全部しました。

ずっとクリスマスツリーはまだなの?って聞いていた小クバ。
もうウキウキして楽しそうでした。
あとはクリスマスに雪が降ることを願ってる小クバです





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ









関連記事

| 息子 | 21:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは。さっそく作ってみました。今日の記事にカフェタクバさんのブログリンクさせてもらいました。
簡単でかわいいこういう工作いいですね~。

| HIROKO | 2011/12/19 00:27 | URL |

Re: HIROKOさん

こんばんは!

お忙しいのに、コメントまで残してもらって恐縮です~
作り方はご存知かと思いますが、
参考までに

http://www.wikihow.com/Make-a-3D-Paper-Snowflake

こちらで分かりやすく説明されています☆

| カフェタクバ | 2011/12/18 21:29 | URL |

カフェタクバさん、こんばんは。
きれいですね~。明日ちょうど、子どもたちとクリスマスの飾りを作ろうと思っていたので、この雪の結晶作ってみたいなぁと思いました。下の子が大人しくしててくれれば…の話ですが。上手にできたらブログにUPしますね~。

| HIROKO | 2011/12/18 00:08 | URL |

Re: Leviさん

こんばんは~!

このクラフト簡単なんですよ~
根気がいるから嫌がるかな~って思ったんですけどね。

子供がいると、私が子供の頃に思っていたこととか思い出しますね。
忘れていた気持ちなんかがかえってくる様な、そんな感じ。

| カフェタクバ | 2011/12/15 22:51 | URL |

こんにちは

まあ、素敵~
素晴らしいですね。

コクバくん器用ですね。
コツコツと作業が出来るのも素敵な才能♪

子どもがこういうことを好むと、クリスマスが格段と楽しくなりますよね。

| Levi | 2011/12/15 01:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

すてきでしょ~?
結構簡単にできるんだわ~
でも、細かな作業を小クバは工場で働いているかのごとくささっとやってくれたので、
すぐに出来ました。

手先が器用なのは、
私が日本人だから折り紙とか当たり前のように毎日してるし~
それに楽器を習わせてるからかな?
沙羅さんとこの坊ちゃんもそうじゃない?

小クバは外で遊ぶよりもなにかしら工作や、絵を書いたり、
何か読んでたりしてるほうが多いです。

| カフェタクバ | 2011/12/13 22:44 | URL |

うわぁ~、すてき!! すてきぃ~~~。
その折り紙のやつ、うちにも作ってほしいかもぉ。。。

小クバくんは、ホント、芸術的な事が得意よね!!
手先が器用と言うか、やっぱりカフェタクバさんの教育が
すごくいいのよ~。
芸術的な才能って、やっぱり生まれ育った環境もあるから、
これからも彼のそう言う才能を引き伸ばしてあげてくださいね!!

さぁ、ツリーも用意できたし、プレゼントも用意されたでしょうし、
後は、ホント、ホワイトクリスマスになるのを待つだけでしょうか。。
今年は、どう言う天気になるかな??(笑)

| 沙羅 | 2011/12/13 21:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

