PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑に行ったら

夏に活躍してくれた私の
9月の終り頃くらいに掃除をして、秋に収穫できるように
レタスミックスやアルグラ(ルッコラ)などを植えてたんですけど、
ハロウィンの前にまさかの大雪がこちらで降ったので収穫はあきらめてました。

で、まだ霜がなかった先週にもう一度土をきれいにしに行ったら...

IMG_0673.jpg

アルグラがごっそりそのまま、ゆっくりと成長してたんです☆
レタスミックスは、2株?と云う? ほどが生き延びてました。
夏からそのままにしておいたブロッコリも小さいのが出来てました!


すばらしい生命力!


収穫してそのままサラダにしてすぐに食べました♪
美味しかった~!
IMG_0682.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


人気ブログランキングへ




関連記事

| ベジ生活 | 23:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Leviさん

間に合って良かったです。
ちょっと遅ければ、だめだったかな~
私この野菜好きなんですよね~小クバもスナックみたいにむしゃむしゃ食べてくれます☆

| カフェタクバ | 2011/12/13 13:30 | URL |

こんにちは

野菜は天候に左右されますからね。
諦めていた収穫、少しでも出来て良かったですね・

アルグラ・・・ルッコラに似ているけど・・・あ、ルッコラですね。
日本ではルッコラと言ってます。
へ~、寒さに強いんですね。

| Levi | 2011/12/13 01:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

私のまわりには、オーガニック栽培してるプロが多くて、
色々聞いてます☆
アルグラやミックスレタス、ブロッコリは大好きなので
とってもうれしかったです♪

もう今から何を植えようか、畑のデザインも頭にいれてま~す☆

| カフェタクバ | 2011/12/11 21:57 | URL |

そうそう、この畑!!! 
しっかり次の野菜を育ててたんですね?!?!
霜や寒い中でも、こうやって強い生命力で、
育ってくれてるのは、うれしいですよねぇ~。
冬のこれからは、ちょっと畑仕事から遠のきますけど、
春前になったら、準備し始めてください!!
そして、またおいしい野菜たちを一杯、収穫してくださいよ~♪

| 沙羅 | 2011/12/11 14:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

