PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコフラワー

メノナイト農家の直売店で、

”ブロッコフラワー”

が出てくる季節になりました。
以前の日記(2年前にアメブロで書いていたので、写真が一部しか出て来ません。。)
でも紹介しましたが、また買ってきました。

ちゃんとした名前は、


ロマネスコブロッコリ


と呼ばれているそうです。



IMG_0715.jpg
このうずまきがとっても美しいと思うのは私だけでしょうか...




小クバ君、
今回はどうやって食べる?




IMG_0714.jpg



生の野菜が好きな小クバはそのままがぶりといきそうですが...




半分に切るとこんな感じです。
IMG_0716.jpg
この後ベジポットパイの中身としてコラードグリーンと一緒に調理しました☆



日本ではとても高価な値段で売っているそうですが、
この大きさで、1ドルでした。100円弱?
しかも朝収穫されたばかりの日に運よく購入したので、
とっても新鮮で冷蔵庫の中でも長持ちしました。


名前はブロッコリとついてますが、
味はカリフラワーです☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


人気ブログランキングへ







関連記事

| ベジ生活 | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Leviさん

最近はちゃんと
「ロマネスコブロッコリ」
って名前で売ってます☆

安いでしょ~。
結構大きなサイズでも1ドル50セント。
カリフラワーって色んなものに変身しやすいんでしょうか。
紫やオレンジ、黄色のカリフラワーも店に売ってます。
全色試してみましたが、味は普通にカリフラワー。

”まんじゅう怖い”ですけど、
おいしいよ~☆

日本でも安くなるといいですね。

| カフェタクバ | 2011/12/09 12:13 | URL |

おお~、ロマネスコ~

ブロッコフラワーって言うんですね。
渦を巻いているとは知りませんでした。
でも、私の怖いお野菜です。

なるほど、中を見るとカリフラワーですね。

それにしても安いですね。
この前、スーパーで見かけたときは400円ほどしていました。
日本ではお値段も怖い。
最後にお茶も一杯怖い(落語のまんじゅう怖いでした)

| Levi | 2011/12/09 00:39 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

あ~沙羅さんとはもうそんなにつきあいがあったんですね~!
お世話になります~!!

そうそう見かけによらず、味はやわらかですよ。
もうね、スーパーで野菜を買うのは少なくなりました。
メノナイト農家さまさまです☆
キャベツだって、小クバの頭の2倍以上はする大きさのものが
1ドル50セント程度ですから~

料理の工夫はしてないです。。。
喰い意地が張ってるから、自分が食べたいものばっかり作ってるだけです。。。

| カフェタクバ | 2011/12/05 11:59 | URL |

はい、、覚えております。この野菜。
でもこの近辺では、見かけず・・・幻の野菜となっとります。
形が、すごく面白いですよねぇ~。
味は、カリフラワーなら、優しい味かも。(笑)
でもそれ1個が、$1なんて、超~お安いわぁ。。
主婦としては、そっちの値段にも惚れ込みました。

それにしても、毎日、カフェタクバさんは、
お料理を工夫されて、作られてますよねぇ~。
私なんぞ、ワンパターンだから、ホント、代わり映えせず・・・・
もっと色々研究しなくては?!と思いつつ、
結局は、いつものパターンになってしまってます。

| 沙羅 | 2011/12/05 07:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

