PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローラーモーション!

小クバのカブスカウトの毎年恒例のイベント、
ローラースケート場に行ってきました☆
一応全グループのミーティングなんですが...

堅苦しいことは一切無し!
でお子様に充分楽しんでもらおう!!
という趣旨です。

IMG_0688.jpg


真ん中にはちゃんとディスコボールもあります。
ダンス系や、ティーンに人気があると思われる曲がずっと流れてます。


IMG_0689.jpg


28日の月曜日は公立学校の公式の休校日。
この日の朝にはアイススケートリンクに行ったばかり。

それでも午後の6時半から始まったこのミーティングに
自分のスケートを持ち込んでさらに滑るエネルギーがある小クバ。


IMG_0691.jpg

ゲームをしたり、チキンダンスを踊ったりして、
小クバはこういう素朴なアクティビティが好きです

IMG_0690.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ








関連記事

| 息子 | 22:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Leviさん

そうですね~アメリカらしいかも。
お子サマはとにかくエネルギーがすごいですからね。
発散させないと!

そうなんですよね。
小クバがだんだん成長してくるにつれて、
私が”老いていく”というのをひしひしと感じます~苦笑

| カフェタクバ | 2011/12/02 10:46 | URL |

こんばんわ

ローラースケート場でミーティングってアメリカらしくて良いですね。
楽しそう。
シンプルな遊びは人が工夫する余地があるのが魅力ですよね。

小クバくんも体力がついてきましたね。
カフェタクバさんを追い越す日も遠くないかも。

| Levi | 2011/12/02 08:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

小クバが自分のローラーブレードを手にしたのは、
たぶん4歳か5歳の頃だったと思います。
ヘルメットから肘あてなどのセットをガレージセールで5ドルだったんです。
だからずっと滑ってる。
最近はスケボーに挑戦したいみたいよ...

24年まえ位にアメリカにホームスティしてその時に初めてローラースケート場で
すべりました。その頃からずっとこういう所は変わってないの。
古いんだけど、まだまだずっと楽しめるっていうの好き~

私は滑れるけど、大したこと無いのよ~
この日はバックで滑る練習をひたすらしていました。
もっと若ければ、すぐに感覚がつかめたのにな~って体で思ったわ...苦笑

骨折したら心身的にも痛いし、費用も痛いよね...
ブルースは今年の冬は絶対滑れるようになる! っていう願望があります~笑



| カフェタクバ | 2011/12/01 12:06 | URL |

骨粗しょう症ぎみなおばちゃんは、
こう言う地に足が不安定な物は、
骨折が怖くて、できませんし、
骨折したら、高い医療費なこのアメリカでは、
息子にも、絶対、するな?!釘を刺し、
今まで、地面の上しか、立ってない母子でございます。(爆)
カフェタクバさんは、ちゃんとアイススケートもできるんですね!!
運動神経が、すごくいいと拝見しました!!!

こっちって、こう言うのを、大人顔負け状態にして、
セットアップしてくれるのがいいですよね。
子供だから。。と手抜きをしない。
小クバくんも楽しそうに滑ってる(?)し、
すごく周りの子供たちに比べて、
スムースに思えるのは、私だけでしょうか?!(笑)

| 沙羅 | 2011/12/01 11:17 | URL |

Re: Kayさん

こんにちは~!

私は朝にアイススケートを滑りました~

小クバの行く学校区の授業ではあまり実験っていうのが
少ないような気がします。
なので、家でどんどん試してもらいます~
幸い進研ゼミの理科の科目でたくさんでてくるから、
それも使ってやらせてます☆
日本の学校のほうが断然充実している気がします~

次はアボカドのシャーベットか何かに挑戦します!

| カフェタクバ | 2011/12/01 10:38 | URL |

楽しそうですね~♪
カフェさんも滑ったのですか?
実験も面白そう!
小学校の頃、実験の授業が大好きだったのを思い出しました^^
アボカドのカップケーキ、キレイな緑色で美味しそうですね☆
以前、アボカドを使ってアイスクリームやローチョコムースなどを作ったことがありますが、なかなか美味しかったですよ^^
へぇ、メキシコにはアボカドのデザートはないのですね。
ベジパーティーのお料理も美味しそう~♪
あ~、お腹空いてきた(^_^)

| Kay | 2011/12/01 04:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

