PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランニングコースで

朝小クバを学校に送ってすぐにランニング。
毎日の時もあるし、そうでない時もあります。
時間があるときは10キロ位走ってることもあります。

10キロ走るコースの一つで、
町の外側をまわるようにメノナイト農家の畑郡を抜ける
このコースが一番好きです。
前の日記にも書いたあの道をとおります。

畑を通り抜ける道は車が高速で走っていますが、
交通量は多くないから、週末の朝なんかは全くひとりぼっちで、
道路の真ん中を走ったりして気分がよくなります。


メノナイト農家のひとつ、

Meadow View Farm
IMG_0670.jpg
ここまでで大体5キロ位かな?


ここのメノナイト農家の主人ジェームスさんはよく色んな文献を読み、
色んなことを知っている方で、ずっと話を聞いていたいと思わせる方です。
直売店が開いている時間にいって、彼がいたら
ラッキーです。話ができるから。

ここのトマトや、チリペッパーは知る人には有名で、
ニューヨークにあるレストランや、
近辺の大手おしゃれスーパーにも出荷をされています。
この辺りで毎年行われるチリペッパーフェスティバルは
彼の貢献の影で成り立っています。


ここからさらに走ると、
椅子が置いてあります。
IMG_0695.jpg    


左横にあるメールボックスと比べると椅子の大きさがわかりますね。


 IMG_0694.jpg
木工細工屋さんのようです。



ここからさらに畑道を通り抜け、
畜産農家にいるにわとりや牛を見ながら走り、
町にもどってきます。


走るのはとっても辛いですけど、
美しいバークス郡ならではの景色や、静寂さの中に居れるこの時がすっごく好きで、
癒されもします。
走っててリラックスって、変な感じ。
でもそういう気持ちです☆



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ





                                

                               
     









関連記事

| その他 | 21:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re:沙羅さん

おばさんだからね...
徐々に鍛えていかないと~
でもいつまで出来るかな...

今朝も走ってきたけど、凍ってたところが出て来たので、
道路がそうならないうちにどんどん行ってきま~す!

町の中を走るときは5マイル程度、しかも慌ただしくって落ち着けない~笑
沙羅さんみたいな人とウォーキングなら楽しくっていいかも~!!

| カフェタクバ | 2011/12/09 12:30 | URL |

Re: Leviさん

こんにちは!

今朝も同じ道を走ってきました。
ところどころ凍ってるところも出て来たので、
完全に凍てつくまでは走りたいと思います☆

なるほど~
筋肉が鍛えられると寒さに強くなるのですね。
水泳も週1回は泳ぎに行っているので、それも効果が出てるかも?

ジェームスさんのチリペッパー、美味しいです。辛さが微妙に違う物で200種類位あります。
甘いピーマン系のものも30種類はあって、これまたとっても美味しいんです。
そして、エアルームトマト!100種類以上はあります。
奥さんのアルマさんの作るサルサやジェリー、ケチャップは全てこの土地から栽培されたもので
美味しいですよ~☆

| カフェタクバ | 2011/12/09 12:25 | URL |

うぎゃ~、10kmですか?!?!?
私なら、死んでます・・・。
でもその距離が、カフェタクバさんにとっては、
調子がよくなる距離なんでしょうねぇ~。
これからそちらももっと寒くなって、凍ったりしますから、
道中、お気をつけくださいね。

それにしても、とても自然な所で、落ち着きますね。
田舎者の所為で、周りに自然がないと落ち着かない私。
都会のごみごみした場所が、苦手だったります。
走りながらでもリラックスできる。。
その気持ちが、少し分かるような気がします。
もちろん、走るのは、論外な私ですけどね。
ウォーキングなら、できそうです。(笑)

| 沙羅 | 2011/12/09 06:40 | URL |

こんにちは

10キロも走れるってすごいですね。
定期的に走られていて筋肉もついているから、寒くなくなったのでしょうね。
何と言っても筋肉は発熱機関ですからね。

年を取ると筋肉が衰えるので寒くなるんですよね。
すっかり運動しなくなったので、私も何か始めなきゃ。

ご近所に良い農家さんがいらっしゃるって幸せですね。
ほ~、有名なチリペッパーを作られているんですね。
唐辛子は苦手だけどチリペッパーは好きなんですよね。
風味が良いですよね。

| Levi | 2011/12/09 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

