PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちもちベーグル

ベーグルがたべたくて、食べたくて。。。
いつものキングアーサー粉のベーカーさんブログにて、
試してみたいレシピが載っていたので
作ってみました。">

前の晩からスターターというものを仕込んで作る
ちょっと手間のかかるベーグルです。


ベーグルを焼くときは通常沸騰した”風呂”にいれてから焼きますが、
このレシピでは”蒸す”んです。


IMG_0685.jpg

サウナに入れた後です~

蒸したあとテカリを出す為に(レシピではエッグウォッシュですが)
ピーナッツオイル(キャノーラでもオリーブでも良い)を塗りました。
ごまはその後に。


朝からこねて、発酵させて、成形して、サウナに入れて、
お昼の時間までに出来上がりました。

外はカリッとして、噛むともちもちしてて
時間をかけた甲斐がある位美味しいです☆

レシピにはなかったホールウィート粉をちょっと入れてみましたが、
しっかり膨らんだのでよかったです♪
プレーン、ごま、サンドライドトマトの3種類を作りました。
砂糖も、バターも入ってない本当にシンプルな材料です☆

昔シアトルに居た時に初めて食べた、
ベーグルの味がしました。
1日経つと、”リトルハンマー”ってニックネームがつく位硬くもっちりなるんです。
ふわふわじゃない、硬派な美味しいベーグルでした      IMG_0687.jpg





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ










関連記事

| ベジ生活 | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re:Levi さん

そうですね~Leviさんも是非!
オーブンもあることだし♪

このレシピは前の晩にスターターを作っておくんですよ。
次の日は3回くらいねかしておく必要があります。
なのでとっても手間がいるベーグルでした☆

| カフェタクバ | 2011/12/05 11:53 | URL |

おお~、美味しそうなベーグルが焼きあがりましたね。
茹でないで蒸すレシピがあるとは知りませんでした。

もっちりしたベーグルって美味しいですよね。
私もたまにはベーグルにしようかしら。

朝から捏ねてお昼までに仕上がるってすごいですね。
段取りがイイ。
私は夜捏ねて、次の日の10時ごろかな・・・
のんびり作っております。

| Levi | 2011/12/05 01:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

ありがと~ほめてくれて。。。
お弁当にも入れたから、すぐに無くなったよ。

そうね~
下準備をちゃんとした料理程、味わいがいいのよね。
でも和食菜食は、比較的簡単で、パパっとできるのが多い様な気がするんだけど...
で、美味しくて健康に良いし。
あっ、私の場合は手抜きをしてるだけ~? 笑

| カフェタクバ | 2011/12/02 10:51 | URL |

うおっ。。そのままお店に出せるよ!! これっ。。
ベーグル、食べたいなぁ~。
作るとなると、案外、面倒なのよね。
私ももちもちしたのが、好きだから、
そこに私がいたら、半分以上は、食べつくしちゃってたかも。(汗)

毎回思うのですけど、
お料理って、すんごく長い時間下準備してるのに、
食べるのは、あっと言う間で・・・
いつもため息つきたくなるのは、私だけでしょうか?!
まぁ、すぐ食べつくされちゃうのは、
おいしかった証拠!!と自分に言い聞かせてますがぁ。(爆)
(あっ、ただお腹が空いてただけ??)

| 沙羅 | 2011/12/02 06:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

