PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アボカドのカップケーキ!

アボカドを使ったカップケーキのレシピがあって、
作ってみました!


IMG_0683.jpg


メキシコ産のアボカドを2個分。

ピューレした4分の1カップ分をカップケーキに。


IMG_0684.jpg

2分の1カップ分をアイシングに入れました。



アイシングを食べた小クバはワカモレを甘くしたみたい
と云ってました...
甘くないアボカドの味に慣れているので、始めはとまどいますが、
慣れてくれば普通に美味しいと思います。
でもあんまりリピートしないと思うけど。

小クバは一度食べたきり口にしようともしません



スペイン語圏では料理のほうに使われることが多いとウィキに書いてありましたが、
メキシコに住んでいる時にもアボカドをデザートとするものには出会いませんでした。




アイスクリームにしたり、ミルクシェーキにしたりする国もあるそうなので、
それも是非試してみたいです☆



にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
関連記事

| ベジ生活 | 22:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Leviさん

こんばんわ~!

美味しいワカモレをずっと食べてたら、甘いアボカドはちょっと抵抗がありますけど、
そういう考えを払拭すれば、美味しいと思います。
Leviさんが考える通り、このレシピではたっぷりアボカドを使うので
使用したオイルは大さじ2杯くらいの量です。

アイスクリームを作ったらまた日記に書きますね☆

| カフェタクバ | 2011/11/28 22:48 | URL |

Re:沙羅さん

あぁ沙羅さんアボカドダメなのよね。。。
私は何故か日本にいる時に花粉症になって、メロンが食べれなくなりました。
と、同時にアボカドにもアレルギー反応を起こしてしまって。
アメリカにもどったら、花粉症がなくなって徐々にアボカドも食べれるようになりました。
メロンは相変わらずアレルギーがありますけど。

いやいや、私のオリジナルレシピではなくて、
「BIG VEGAN」
という本からのレシピです☆

このカップケーキあんまりリピートして食べたいとは思わないですね。
話題づくりにはいいかも。味は美味しいんだけど~

| カフェタクバ | 2011/11/28 22:43 | URL |

こんばんわ

ふんわり焼けたカップケーキ~
美味しそう。

アボカドって森のバターって言われるから、バターの代わりにならないかなって思ったことがありました。
作られたカップケーキはそうなのかしら。

アボカドってちょっと癖があるから、気になると美味しくないかもしれませんね。
アイスクリームは美味しいかも。

| Levi | 2011/11/28 07:15 | URL | ≫ EDIT

ぎょえ。。アボガド、、アボガドのカップケーキ・・・。
好き嫌い女王な私は、アボガドも食べれません。
バーガーやサンドウィッチ系に挟んであったら、
絶対、取り出す始末。。
どうもあの味、食感が、受け付けないんですよ~。

栄養的には、すごくいいアボガド。。
それをデザートにするなんて、
カフェタクバさんの発想には、感服です。
そう言えば、以前、誰か友達が、アボガドのケーキか、
何かを作ってきて、みんなから不評だった覚えが・・・。
やっぱりデザート系には、向いてないのかしら??

| 沙羅 | 2011/11/28 07:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

