PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例のベジパーティー

木曜日はアメリカでは感謝祭でした。
毎年私たちは

「七面鳥を救え! ベジポットラックパーティ」

に参加しているので、行ってきました。

今回作ったのは、

「シンデレラ」と呼ばれる種類のかぼちゃを使ったタルト

IMG_0668.jpg

手前のがタルトです☆
せっかく買ったタルト型が大きくて、レシピの生地とはサイズが合いませんでした...


この「シンデレラ」というかぼちゃの中身。
IMG_0666.jpg



切る前の写真を取り忘れましたが、見たい人はこちらを→
このかぼちゃがお話の「シンデレラ」の馬車に変身したかぼちゃに似ていることから、
「シンデレラ」とニックネームがついたそうです。

正式の名前はフランスが原産なので、

「Rouge vif D'Etampes」

とついてます。ルージュくらいしか私には読めないわ~


そしてケージョン(アメリカ南部)風味のご飯もの。
けっこう美味しかった!自分でいうのも何ですが...

IMG_0669.jpg

手前のからっぽの土鍋の中身がそうでした...
食べ残ってる写真で失礼します。
食べるのとお話に夢中で、すっかり写真を取り忘れていました。
今年は全てビーガンの料理がそろって、
デザートもビーガンでした。

ほとんどの人とは1年ぶりで色んな話が聞けますね♪
ちょっとの時間ですけど、楽しかったです。
1年ぶりに合う子供さんが私の身長をこえていて、
めまいがしそうになりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ  にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ






関連記事

| ベジ生活 | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

ありがとうございます~

そうですね...でも私はやっぱり友達と過ごすほうが楽しくて好きです。
料理が並んだ時にささっと写真を撮ればよかったんですけど、
すぐに捕まってしまいました...

シンデレラってかぼちゃは赤くてかわいいんですよ。
何でも料理に合うそうですけど、ちょっと水っぽいかぼちゃです。

そうなのよね...
まわりの子供がティーンになって美しく成長していくのを見て、
私はあっという間に歳をとった感覚に落とされます。
もう若かった私はいなくって、だんだんこうやって歳をとる現実に立ち向かってるんですよね...

| カフェタクバ | 2011/11/28 22:35 | URL |

今年もお疲れ様でした。
こうやって、自分の考えと合ってる方々と
楽しく時を過ごせるのは、いいですよね。
おいしそうだと思われた(!!)料理の数々・・・
食べる前のも見てみたかったわぁ。

ほほ~、シンデレラって言うパンプキンがあるんですか!!
買い物に行っても、興味がないと、素通りなので、
そんなパンプキンの種類があるなんて、
全然、まったく、知りませんでしたよ。
また一つ、勉強になりました。。

ふふふ、子供の成長は早いですよ。
おばちゃんは、あっと言う間に抜かれちゃいます。
来年は、もとすごい事になってると思いますよ。(笑)

| 沙羅 | 2011/11/28 07:13 | URL |

Re: Leviさん

こんばんわ!

> 一つのパイに数種類のカボチャが入ってるって素敵ですね。
「シンデレラ」というかぼちゃだけをタルトに使いました~♪

かぼちゃは日本のものが美味しいと思います。
ホクホクして煮崩れしないし、味もくどくないし。
エタンプってお城の意味があるんですね。
だから、シンデレラのお話とくっつけても意味があるんですね!
勉強になりました~☆

料理の写真をとれなくて、残念です。
集会場所についてすぐに知合いの人につかまって話込まれてしまいました...
今回は30人位あつまって、ご飯ものと豆の料理が多かったです。
暖かい日だったので、皆考えてることは同じだったのかな~

| カフェタクバ | 2011/11/27 21:09 | URL |

こんばんわ

ポットラックは楽しくて良いですよね。
一つのパイに数種類のカボチャが入ってるって素敵ですね。

カボチャの名前って面白いものがありますね。
日本でもメルヘンや銀世界など色々あります。

Rouge vif D'Etampesって明るい赤のエタンプって意味なんですよね。
エタンプはフランスの街やお城の名前にあります。

土鍋のご飯~無くなっていて残念~
他のお料理も見たかったわ。

| Levi | 2011/11/27 07:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

