PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーガニックのりんご再び~

ベジ一家 en アメリカ
オーガニック農法を研究しているロデール研究所で
”リンゴ穫り”をしてきました。

土曜日にロデール研究所で第1回目の
”オーガニックアップルフェスティバル”が雨天決行されていたらしく、
私達は参加しませんでした。

だって、雨天の場合は日曜日にしますっと宣伝されていたのに、
激しく降っていた雨の中決行されていたなんて、
誰も思わない...

私達が行った晴天の日曜日も、
そういう
フェスティバルがあるだろうっ
と思って来た人たちで賑わってました。

何の為の”雨の日の場合”?

でも
この日曜日はとても美しい日だったので良し晴れ

ベジ一家 en アメリカ ベジ一家 en アメリカ
         小クバはリンゴではなく、
         蝶々を追いかけてます...苦笑


ロデールの道向こうの畑はアーミッシュの農家があります。この日も馬がワゴンをひいて走ってました。
        ベジ一家 en アメリカ


       りんごが2つくっついてなってるの♪ 
      ベジ一家 en アメリカ


ロデールで絞られた、オーガニックアップルジュース
      りんごがそのままの味がします。さっぱり系のリンゴジュース☆ 
         ベジ一家 en アメリカ


この畑はロデールが間貸ししている畑。提携農家(CSA)が管理してます。メンバーは自分で収穫する事ができます♪
ベジ一家 en アメリカ ベジ一家 en アメリカ
写真の奥の方に見えるのがリンゴ畑ですよ~。


オーガニックでないりんごは、
”ダーティフルーツ”(汚い果物)
なんて呼ばれている時もあります。
それは、
果物の中でも特に農薬がたっぷり使われてるから。

一度位はこうして
安心して食べられる果物と接するのもいいですよね。


質問:
りんごって
摘み?
穫り?
モギリ?
日本語、ムズカシイ(苦笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ






















関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/36-b3e0c3ab

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

