PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぱい

アップルサイダーが少し残っていて、
ちょうどその量が
アップルサイダーカップケーキのレシピに使用される量だったので、
作ってみました、


けど




IMG_0622_convert_20111114122257.jpg

中身が思いっきりしぼんでしまいました。
たぶん、アップルサイダーを使い切りたかったからで、
レシピよりも多め。
生地を混ぜてる時に、重曹が思いっきり化学反応を起こしました。
卵のかわりになる、アガーアガー(寒天のようなもの)の量も違ってたのか、
ゼリーの様な、餅の様な食感でした。

IMG_0621_convert_20111114121818.jpg

仕上げのアイシングとカラメル風味のソースは難なくできたので、
それでごまかし~

でも味は良かった。
ちゃんと出来たら、もっと美味しかったんだろうな。。。

リベンジ!

すると思います☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ     

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ






関連記事

| ベジ生活 | 22:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

味はね~美味しかったの。
でも食感がね、何とも...

さっき作った抹茶のカップケーキの食感は良かった!
ちょっともち粉を入れたんですけど、適度な加減☆

はい今年もベジパーティーに行くので、今から何を作ろうか考え中です!!
沙羅さん家も楽しい感謝祭をお過ごしくださいね~v-410
...できれば鍋パーティーご一緒したいわ~

| カフェタクバ | 2011/11/22 16:10 | URL |

Re: Leviさん

こんばんわ~!

失敗してほめられた~v-411
いつもレシピカードや本に失敗した内容を書き留めておくんですけど、
ブログのほうが覚えやすいですよね。

成功したらそれをまたアップしますね☆

| カフェタクバ | 2011/11/22 16:05 | URL |

いやいや、十分ですよ。 私からしたら!!
これが失敗作なんて言わずに、
当然の如く、主人の目の前に置いときますっ♪

ゼリーのような、お餅のような、、
なんだかぜひ食べてみたいような食感!!
私、パンでももちもち系が好きなので、
私的には、このカップケーキ、合格だと思います☆

感謝祭は、もうすぐそこ。
今年もまたベジタリアンな感謝祭料理を作られるのでしょうか!?
このカップケーキも、もう一度、挑戦して、
その食卓に並ぶのかもしれませんね。
我が家は、毎年一緒で、お鍋でございます。
どうぞ素敵な感謝祭をお過ごしくださいませ。

| 沙羅 | 2011/11/22 12:17 | URL |

こんばんわ

失敗作もUPされるなんて、エライ!!
私はこっそり食べちゃいます。

サイダーを利用してケーキを膨らませるって良いですね。
ベーキングパウダーや重曹も添加物だから使いたくないって人も居ます。
私はBPや重曹も大量に使わないから良いとおもいます。
それに、頻繁に食べないし。

成功品にお目にかかれるのを楽しみにしています。

| Levi | 2011/11/22 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

