PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリア

「穀菜食  kokusaishoku」ーLeviさんのブログの中で、
グラタンやらドリアという言葉が出て来て、あ~食べたいな~って思っていたら、
とうとう

「豆乳ホワイトソースのドリア」

という日記を書かれていました。

もう美味しそうで、

どうしても食べたくなって、

私も真似して作りました~


IMG_0624_convert_20111114121909.jpg


中のご飯もトマトでケッチャップ風に味付けして、
上にかけたソースは、
ホワイトソース(ビーガンバターと小麦粉を豆乳でのばす)を作って、
チーズ風に仕上げました。

Leviさんはちゃんとグラタン皿をお持ちで、おしゃれなんだけど。
私は本当に何も持ってないから、パイ皿で~

小クバがドリアを食べるのは初めてなのかな。
美味しいと云ってよく食べてくれました☆



にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
関連記事

| ベジ生活 | 22:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

でしょ~?
日記を読んでから、もう何がなんでも作るんだっ!って思いながら。。。

健康上、大豆や小麦粉を消費できない人がいますね。でも今は色んな食材で美味しく出来るから。
ホワイトソース、一度お米の粉で試して作ってみたいと思ってるの。
成功したら知らせるね~☆ (←いつの話かな~苦笑)

食器とか、やっぱり揃えたいわ~
私の食器棚はっんとに必要最低限のものしかありませ~ん。

| カフェタクバ | 2011/11/17 11:03 | URL |

Re: Leviさん

こんにちは~!

こちらこそありがとうございます☆

東ペンシルバニアはまだ寒くならなくて、
あの大雪が幻のような感じです。
ずっと暖かくて、半袖でも楽な時もあるんですよ~
ドリアの日記を読んでから、風が強くて少し寒かった日に作りました。
ほんとにほっこりと温まります♪

| カフェタクバ | 2011/11/17 10:57 | URL |

うんうんっ!! ドリアとかグラタンって、無性に食べたくなる時あるっ!!
カフェタクバさんのこの写真を見て、私も食べたくなってきた。。
明日でも作ろうかしらん。
うちの場合は、主人、息子用と私用の2種類の
ホワイトソースを作らないといけないけど・・・。
(主人の持病の関係で、豆乳(大豆製品)が駄目らしい。)

お皿なんて、なんでもいいわよ~。
結局は、おいしく食べれる事が一番だもの!!!
あぁ、早く食べたい。 明日が待ち遠しい。。

| 沙羅 | 2011/11/17 08:31 | URL |

こんばんわ

わ~、美味しそうなドリア~
パイ皿もOKですよ。
小クバくん気に入ってくれて良かったですね。
寒い時期にグラタンやドリアは温まりますよね。
私もこれから時々作ろうと思っています。

リンクありがとうございます。

| Levi | 2011/11/17 07:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

