PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こわれた...

日本で5、6年前に買ったパン焼き器。

アメリカにもわざわざ持って来たパン焼き器。

小クバはスーパーマーケットに売ってる普通のパンが嫌いで、
私がずっとパンを焼いているから、こねるのにはずっと重宝するんです。

一度台所のカウンターから思いっきり床に落としたんですけど、

IMG_0612_convert_20111114121423.jpg

フタの部分がいびつになって、角が割れたんです。
でも中身はしっかりと動いているので、ずっとこねるのを任していたんです。。。

でも、でも、
とうとうパンケースの底が、

IMG_0611_convert_20111114121348.jpg

こねる羽の部分のねじが底から剥がれました。
それでも本体はしっかり丈夫に動いているんですよね。

中だけ部品注文するか...でも部品だけで、4200円。
日本から送料を入れると、8000円位しますね。


これからはしばらく手ごねにもどります。。。

IMG_0613_convert_20111114121556.jpg
思いっきり膨らみすぎたパン。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ  にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ









関連記事

| その他 | 22:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Leviさん

こんばんわ~!

わぁすごい!20年前にすでに持ってらしたんですね。
多分それ位にパン作りに目覚めたと思います~
手ごねでたくさん色んなものを毎日のように作ってた気がします~

メーカーのサイトで値段をチェックしました。
でもたぶん買わないと思います。
新品を買えるなら、買うかもしれないですけど、
お菓子パン等は手ごねだし、ずっとこのままかもしれません~☆

| カフェタクバ | 2011/11/19 20:31 | URL |

Re: 沙羅さん

うぎゃ~~~でしょ~~~!
多分酷使したからかな。
2回続けてってこともたくさんあったし、
餅を食べたくてこねたことも何回かあるし~苦笑

へぇこっちのアマゾンで日本のパン焼き器が売ってるの?
チェックしてみますね! ありがとう!!

おぉ~ドリアよかったね~
皆で広げよ~豆乳ドリア~!

お仕事お疲れさま☆

| カフェタクバ | 2011/11/19 20:22 | URL |

こんばんわ

HBって捏ねるだけでも便利ですよね。
私は発売当初の製品を持っていて(20年以上も前だわ)ずっと使っていましたが、やはり底の同じような部品が壊れてしまいました。
メーカーにも無いだろうと問い合わせせずに持ったままなんですよね。
一度聞いてみて無ければ処分しようと思っています。

だから、私も手捏ねです。

膨らみすぎたと書かれていますが、美味しそうです。

| Levi | 2011/11/19 07:31 | URL | ≫ EDIT

うぎゃーー!! 大事な七つ道具の一つがぁ~~。
私も日本から送ってもらったパン焼き器なんですが、
(かれこれ10年くらい経ちます・・・。)
まだ元気に働いてくれております。
落としたのが、寿命を縮めたのかしら??
いや、酷使しすぎ?!?!
とにかく、こちらのAmazonでも日本のメーカーの
パン焼き器が売ってますので、
それを買われてはいかがでしょう??
私も今のが壊れたら、こちらのAmazonで買おう!!
って思ってますので。
買った友達から評判を聞いても、みんな、おいしい!!
って言われてるし。。

そうそう、昨晩、ドリア、作りました!!
おいしかったよ~~。
写真は、撮れなかったけどね。。(汗)
息子もおいしい!!とすべて、平らげてました。
主人は昨晩、食べなかったので、
今日のお昼になりそうです。
(ほら、私、いないのでね。。(笑))

| 沙羅 | 2011/11/19 06:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

