PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またタルト

ちょっと前になりますが、
”すもも”をメノナイト農家直売店で
安かったから大量に買いました。(←喰い意地がはってる証拠)
実はそのすももが生で食べても美味しくなかったので、
フルーツタルトにしてみました☆



皮もいっしょに焼きました。

フィリングに作った豆腐のカスタードクリームが美味しくて、
”すもも”も熱を加えた結果なのか、味が出てきたので満足な出来になりました。
以前は日本のレシピで作っていた豆腐のクリームが
あまりにも”豆腐”の味で好きではなかったのですが、
(豆腐は大好きなので、出来ればそのまま冷や奴や湯豆腐で食べたいほう)
今回はアメリカバージョンのレシピで作り豆腐の味がしませんでした。



タルトは美味しかったですけど、
もう季節外れのすももを買うのはやめようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ  にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

関連記事

| ベジ生活 | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

柑橘系が好きなんですけど、スーパーマーケットのは食べられない。
サウステキサスに住んでた頃は、近くに果樹園があってそこでもぎられたすぐのを
食べてたから、もう本当にスーパーマーケットで買おうとは思わない~
今回は時期が終っててまだ売ってたから(暖かかったし)大丈夫かな~って思ってたのに、
やられました...

沙羅さんも作れるよ~豆腐のカスタード。
特別な材料や、高価なもので作ったわけじゃないし。
うちに来る時は、お皿とフォークやなしに、
お椀とお箸にしよし~笑

| カフェタクバ | 2011/11/11 20:46 | URL |

果物って、ホント、見かけによらず、
当り、外れがあって・・・
特に桃系って、毎回、口に運ぶまで、どきどきします。
私も前にサムズで、桃を大量買いしたら、
あまりにすっぱすぎて、食べられず・・・
シロップ漬けにして、食べたくらいです。

お豆腐のカスタード!!
ぜひぜひ、一度、食してみたいっ。。。
各メーカーによって、お豆腐の味がきつかったりもして、
なかなかお豆腐として食べる物以外に変身させるのって、
色々な工夫がいると思いますけど、
今回は、こちらのレシピでうまくいったのなら、
今度からは、これで作れますね!!

ほら、やっぱりランチの後のデザートもあるし、
私、そこまで行きたいよ~~。
ちゃんとお皿とフォークは、持っていくからっ♪

| 沙羅 | 2011/11/11 15:38 | URL |

Re: Leviさん

こんにちは~

ありがとうございます!

このすもも見かけはとっても美味しそうでした。
でも味が無くて、実も引き締まってました(熟すようにずっと放置してたんですけど)

タルトにして食べきることが出来てよかったです。

半信半疑で作っていましたが、豆腐のカスタード作りをしている時に味見をして、
おぉ! っと感動しました。
アメリカ人のレシピだったからよかったのでしょうかね~
ちなみに使用した豆腐はハウス食品がアメリカで販売している
真空パックになったものです。

| カフェタクバ | 2011/11/11 13:01 | URL |

こんばんわ

キレイなタルト~美味しそう♪

果物って買って外れると痛いですよね。
上手にタルトに変身って素晴らしいです。

豆腐って淡白なようで加工してみると味や香りが立って味がイマイチになることがありますよね。
私は多くの無調整豆乳は大豆のアクで口の中かキシキシするので苦手です。
今使っているのはそれが余り無いので気に入っています。

レシピによっても違いますものね。
口に合うレシピに出会えてよかったですね。

| Levi | 2011/11/11 07:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

