PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパゲッティ

英語で

”スパゲッティスクワッシュ”

ウィキで調べると

”キンシウリ”

という名前のかぼちゃがあります。

外は黄色でフットボールよりもひとまわり位大きいサイズの形をしています。
この時期この辺ではよく見かけるので、調理してみました。

そのまま丸ごとオーブンに入れて焼いてみました。

IMG_0563_convert_20111030103354.jpg

なかの実がほんとに”麺”のようですね。

IMG_0564_convert_20111030103436.jpg

ずっとこういう麺類のようなままでした。

ガーリックと一緒に炒ったり、醤油をかけて食べてみました。
あんまり熱を加えすぎると、しなびて美味しくありませんでした。
パスタの”アルデンテ”位の加熱が美味しかったです☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ   にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ









関連記事

| ベジ生活 | 12:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

私も知らなかったの、日本でも栽培されていたなんて、
私こそ範囲の狭いところで過ごしてました~

味は甘いかぼちゃというよりも、ズッキーニのような感じ。
その名のごとく”瓜”の味がします。
熱を加えれば加える程、とろとろしてきます。

ランチしにペンシルバニアまで来る~?

| カフェタクバ | 2011/11/10 19:52 | URL |

へぇ~~。こんなのがあるなんて、知らなかったです!!
日本の「そうめんかぼちゃ」ってのも、同じく。
なんて自分は、範囲の狭い所で生きてるんだ。。
と思い知らされてしまいましたよ。
そもそも好き嫌い女王なので、知らない野菜は、
目が排除してりまうのが、一つの原因ですがぁ・・・。

味は、やっぱりかぼちゃ系の味なのかしらん??
でも私、やっぱり食べれないかも。
(↑どうしても好き嫌いが・・・。)
カフェタクバさんは、こう言う新しい野菜にも
どんどん挑戦して、お料理されるから、すばらしいですよ~。
私なら、絶対、手もつけませんもん。。。
あっ、ランチでも招いていただけたら、
無理やり口に放り込むかもしれないけどなぁ~~。
なので、よろしくぅ~~~。ぐふふ♪

| 沙羅 | 2011/11/10 09:06 | URL |

Re: Kayさん

麺みたいでしょ~
しゃきしゃきっとしてるほうが美味しかったので、
次回は違う方法で食べてみます☆

キウイベリーは高価な(うちではね~)果物なので、
今回これっきりです。
これから毎年1回はこれを探して食べるでしょう~笑

今朝もメノナイト農家の近所を走ってきました。
洗濯物が庭に干してあるのを見ると、なんだかほっとします。
メノナイトの子供達はよく裸足で畑を走り回ってますよ~☆

| カフェタクバ | 2011/11/09 10:13 | URL |

Re: Leviさん

おはようございます!

「そうめんかぼちゃ」
本当に名前のとおりです!!
日本でも栽培されているんですね。
私はみたことがなかったんですよ~。
初めて調理した時は楽しかったです。

ポン酢やチャンプルー!! 聞いただけでも美味しそうです☆
今度ためしてみますね。

| カフェタクバ | 2011/11/09 10:08 | URL |

へぇ、面白~い!本当に麺みたいですね!
Kiwi Berryも初めて知りました。

カフェさんのランニングコース、素敵ですね☆
走るのが楽しくなりそう♪
メノナイトの学校も素敵~。
「大草原の小さな家」、私も夫も大好きなんですよ^^

| Kay | 2011/11/09 03:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

あ、それって「そうめんかぼちゃ」ですよね。
茹でるとそうめんのようにパラパラほぐれる。
アメリカにもあるのですね。
夏になると一度は買って食べます。

私は茹でてポン酢で和えたり、サラダにして食べます。
あ、チャンプルーも美味しいです。
焼いたことはありません。
来年は焼いてみようかな。

| Levi | 2011/11/08 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

