PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランニングコース

大雪の次の日、日曜日は快晴でした。
ほとんどの雪がとけましたが、月曜日の朝はとけた雪が凍っていました。
まだあちこちに雪が残っていますし、
もっとひどい所では停電が続いています。

***

私のランニングコースのひとつに
メノナイトの農家が集まっている
景色の良いコースがあります。
日曜日の朝は、町を走らずにそのコースを走ってきました。

IMG_0589_convert_20111031051418.jpg

写真の建物は、
”ワンルームスクールハウス”と云ってメノナイトの子供達が通う学校です。
名前のとおり部屋は一つだけ。
平日には子供達が小さな校庭で遊んでいるのを見かけます。
昔テレビで観た「大草原の小さな家」のような感じです。

時々色んな動物にも出くわします。
ワイルドターキー(七面鳥)が木の上で、仲間に私が走って来たことを知らせてますよ。
見えるかな。

IMG_0592_convert_20111031051505.jpg

先の方に3羽並んで逃げています。
なるべく無視するようにして走って行ったら、逃げなくなりました。

IMG_0591_convert_20111031051552.jpg

アメリカはもうすぐ感謝祭で、七面鳥がでてきます。
その食べられるために育てられた七面鳥は飛ぶことができません。
胸肉をとくに巨大に育て上げられるために、
重たくて走ることも飛ぶことも出来ないんです。

このワイルドターキー達の自由に飛び回っている
光景を見ることができて、ハッピーな気持ちになりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ





関連記事

| その他 | 20:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

ほんとに雪はすごかったよ~
たった1日でかなり積もりました。

ターキー達可愛かったよ~
すぐ近くで写真を撮ろうとしたら、すぐに動くから追いつかなかった。
沙羅さんグースに威嚇されたの?! 笑
しかも威嚇仕返すところもすごい!!

アメリカの食肉業界は本当にひどい。
今は”オーガニック”の肉も流行っていますが、
スーパーで売られているブランド商品はオーガニックでもなんでも
動物に対する扱いは同じです。

ワイルドターキーを初めて見た時は、こわい印象があったけど、
今では慣れたかも。ターキーってほんとによくお話(?)する鳥ですよ~☆

| カフェタクバ | 2011/11/02 09:12 | URL |

Re: Levi さん

こんにちは!

土曜日は早朝から夜までずっと降ってました。
小クバはずっと外で遊んでましたよ~
何人かの友達の家では停電のままで大変だそうです。

Leviさんはマイケルポーランの本を読んでらっしゃるから、アメリカの食肉事情がよくお分かりですね。
先週末にファクトリーファーミングの廃止についての会議がワシントンDCで行われていました。
悪徳巨大企業はお金もうけのために、動物にも人間にも非健康的ですね。

| カフェタクバ | 2011/11/02 09:03 | URL |

ひぃ~~。。雪景色やわぁ。。。
その中をたったか走るカフェタクバさん。すばらしいっす。。
七面鳥さんたちと競争してはったん???(笑)
私もウォーキングのコースに、グースが群れでいて、、
いつもキャプテン(?!)が、命令してるわ。
危険人物発見!! 注意せよ。。って感じでね。
で、威嚇してくるんだよー!! 私も威嚇返しちゃうけど。。
負けず嫌いな私、鳥にまでするな!!って??(爆)

ハロウィンが終わったら、サンクスギビングで、
また七面鳥の塊がスーパーに並びますねぇ・・・。
私は、元々、七面鳥は食べないので、いつも素通りですが、
食肉用は、飛べない事を今、知りました。
人間の為に、動物の機能を失わせるのは、
かわいそうになりますね。。
その中、自由に空を飛べる七面鳥は、
なんて幸せな事なんでしょう。
それを見れたカフェタクバさんもラッキーでしたね♪
何か、いい事、あるかな??(笑)

| 沙羅 | 2011/11/01 14:25 | URL |

こんにちは

日本でも東海岸の大雪のニュースがTVで放送されていました。
NYは降り続いたようですが、そちらはすぐに上がったのですね。
それは良かった。

ワイルドターキーって走るの早くないですか。
何となくそんなイメージがあります。
追いかけられたら怖そう。

アメリカでは多くの動物達が食べられるために、酷い環境で飼育されていますよね。
その上、改良が虚弱な足腰にしてしまっているとか。
日本でもアメリカ産の豚肉が売られています。
表記を見るたびに汚物に浸かった豚さんたちを思い出してしまいます。

| Levi | 2011/11/01 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

