PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪です!

IMG_0586_convert_20111030102634.jpg
まだハロウィンも過ぎていないのに、大雪。
小クバは楽しくてほとんど一日中外で遊んでいました。
私は外に出たくなかったので、
微妙なアングルからバルコニーにあるジャックオーランタンの写真を撮りました。


ハロウィンは月曜日ですが、なぜかこの辺の地域では早めに大きなイベントとして
トリックオアトリートが行われます。
まず先週の日曜日に大学内からはじまって、
水曜日にダウンタウンにあるお店が、通りを通行止めにしてキャンディを配り、
コスチュームコンテストをしたり、
木曜日には町に住んでいる人たちが家で待機して
お菓子をもらいに来る子供達を玄関で待っています。

本番のハロウィンの日には、、、
やっぱりトリックオアトリートって廻っている子を見かけます。(←小クバ)



6時から始まった商店街のトリックオアトリートに参加した小クバ。
今年の人出はすごかったです。
とっても暖かくて過ごしやすい夜でした。

さて、今年小クバは何になったのでしょうか。
ちなみにゴリラじゃないです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ






関連記事

| 息子 | 21:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Levi さん

こんにちは。
昨晩Leviさんのブログにお邪魔してました~(読み逃げですみません...)

そうなんですよ!
すごい大雪でした。嵐のように来て、しこたま降って、去って行きました。
今日は通常の気温に戻ってるので、これまたすごい勢いで雪がとけてます。
今年の冬はどうなるのでしょうね。。。

アメリカもすごいですよ~
しかもキャンディがそこら中にばらまかれている感じ。
キャンディも殆どのものがコーンシロップに、どきつい着色料が入ってます。

お店ではすぐにハロウィンキャンディがセールになって、
クリスマスの商品が並んでます。
日本はハロウィンと云うよりも、もっと昔ながらのお祭りが合ってるし、
そちらのほうがもっと活気があると思いますね~

小クバが今回なったのは、
あのタンタンに出てくるモンスターですよ。

| カフェタクバ | 2011/10/30 15:08 | URL |

こんにちは

え~え~、もう雪が降ったのですかぁ。
早いですね。
あ、日本も北海道で雪が降った地域があって、例年より早いって言っていました。
この冬は寒いのでしょうか。

ハロウインですね。
日本でも年々盛り上がっているようですが、日本には無かった行事なので私は違和感を感じています。(だって商業ベースなんですもの)
地域に根付いているお祭りは良いですよね。

小クバくんは何になったのかしら。
カッコイイのが好きですよね。
今は何が流行っているのかな?
私も一緒に回ってキャンディもらいたいわ。

| Levi | 2011/10/30 01:24 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

おばんです~

そうよん!
驚きの大雪でした。小クバは雪だるまをせっせと作ったり、ショベルを持って外で遊んでましたよ。
ずっと暖かくて、この写真のイベントの日も暖かかったの。
金曜日の夜から冷えて、土曜日の早朝から雨で、太陽が昇ってから雪にかわり、
ずっと雪が降っていました。

今年の小クバの衣装は彼がデザインして、私に指示を出されました~笑
布も自分で選んだの。
今年の彼は...タンタン(知ってる?)にも登場している奴です♪

月曜日のトリックオアトリート、どうしよ~。私は行きたくないけどね...
沙羅さん家は電気を点けないv-391でいるの? 笑
TP-ing されない~v-391

| カフェタクバ | 2011/10/29 23:05 | URL |

うわ~、もう雪ぃ~?!
そっち、この前まで、暑いって言ってなかった??
ホント、気温の変化が激しくって、体調がついていけないですよねぇ~。

さて今年もやってきましたハロウィン。
去年は、恐竜かドラゴンでしたよね?!
一瞬、そのゴリラかと思ったのに、違うのぉ??
外が寒いから、着ぐるみ、暖かそう~って思ったのに・・・。
って外、暖かかったの?? 雪降ったのに??

31日の本番でも、更に楽しめるように、
カフェタクバさんも小クバくんの後ろ、付いていってくださいねぇ~。
我が家は、毎年の如く、電気も点けずに
静かに時が過ぎるのを待ちます。はい。(笑)

| 沙羅 | 2011/10/29 22:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

